1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00 beta 29 を 公開します。beta 28 からの主な変更点は次の通りです。

– 単語補完プラグインがマルチスレッドで動作するようになり、通常の編集が遅くならないようになりました。
    – 単語補完プラグインのプロパティの [辞書] タブに [更新頻度] スライダを追加し、[オプション] タブに [遅延時間] スライダを追加しました。
    – 検索中に進行状況を表示し、キャンセルできるようになりました。
    – Java の設定の強調文字列の更新。
    – beta 28 の不具合の修正。

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

EmEditor Professional 7.00 beta 29 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b29jpx.msi

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

※今後、Version 7 を正式公開するまでの間、最適化、安定性の向上を優先し、新しい機能の追加は行わない予定です (ただし、巨大ファイルのサポートに必要な機能を除く)。

yunoki
    メンバー

ファイルから置換をすると、置換後の文字のリストが、ファイルの拡張子のリストになっています。

qtv
    参加者

お疲れ様です.

PC側の問題なのかもしれませんが,行番号ジャンプ時に表示される桁数がおかしくなるPCがあります.
    新規ファイルを作成してさきほど見たときは,70万くらいの数字でしたが,別の新規ファイルを作成した場合は10万くらいの数字でした.
    同じファイルの場合は,何度ダイアログを開いても,カーソルを移動させても,桁の方だけは同じ値を維持しています.
    一度アンインストールしましたが,現象は発生します.
    何か情報がありましたら,お願いします.

よろしくお願いします.

====
    WinXP SP2
    ThinkPad T40

キーマスター

qtvさんは書きました:
    お疲れ様です.

PC側の問題なのかもしれませんが,行番号ジャンプ時に表示される桁数がおかしくなるPCがあります.
    新規ファイルを作成してさきほど見たときは,70万くらいの数字でしたが,別の新規ファイルを作成した場合は10万くらいの数字でした.
    同じファイルの場合は,何度ダイアログを開いても,カーソルを移動させても,桁の方だけは同じ値を維持しています.
    一度アンインストールしましたが,現象は発生します.
    何か情報がありましたら,お願いします.

よろしくお願いします.

====
    WinXP SP2
    ThinkPad T40

ジャンプ ダイアログで最初に [桁] テキスト ボックスに表示される初期値のことですね。 ここは、最初はいつも 1 と表示されていましたが、beta 30 では現在のカーソル位置を表示するように修正しました。また公開されたらお試しください。

キーマスター

yunokiさんは書きました:
    ファイルから置換をすると、置換後の文字のリストが、ファイルの拡張子のリストになっています。

修正します。どうもご報告ありがとうございます。

takuya
    参加者

ヘルプのマクロリファレンスについてです。

マクロが充実して嬉しい限りです。
    しかしリファレンスがすこし見づらくなってきました。

XXXPropの項目が増えすぎて見通しが悪いです。
    個人的にはProperty.XXXとオブジェクトにまとまってると嬉しいですが。
    そうも言ってられないので、設定項目と動作項目などに分けていただけるとわかりやすいのではないでしょうか。

あと、Editor オブジェクトとWindow/Windowsの名前から存在するメソッドが類推しにくく。。。Window.SetFocus/Document.Activate()などが似ていて混乱しそうです。

すこしドキュメントを整理してみてはいかがでしょうか。ドキュメント類なら我々ユーザーでもお手伝いできると思います。Wiki/forumで整理&議論なども行えますし。

nory
    参加者

HTMLバーの不具合(?)です。
    「選択された設定でHTMLバーを自動的に表示する」がONの場合に、
    タブで、選択された設定と、他の設定を行き来すると、ビュー領域がリサイズされません。

例えば、HTMLだけを選択して、テキストとHTMLをタブで行き来すると、
    ・テキストがアクティブな時は、ツールバー領域に1行分の空きができる
    ・HTMLがアクティブな時は、HTMLバーを表示していない状態になる
    このようになります。

両者とも、ウィンドウをリサイズすると、正常(テキストの際は空きが無くなり、HTMLの際はHTMLバーが表示される)になります。
    XP ProでVisualStyleを使っています。

別件なのですが、
    復旧されたファイル(AutoSave-*)のクリア方法を教えてください。
    AutoSave-ファイルを削除しても、起動時に毎回「復旧されたファイル」ダイアログが表示されます。

vanityduck
    参加者

ファイルから置換ダイアログを開くと、
    「置換後の文字列」に「ファイルの種類」の内容が
    反映されてしまいます。

キーマスター

vanityduckさんは書きました:
    ファイルから置換ダイアログを開くと、
    「置換後の文字列」に「ファイルの種類」の内容が
    反映されてしまいます。

Yunoki さんのご報告と同じ現象ですね。これは beta 30 で修正されます。

vanityduck
    参加者

> Yunoki さんのご報告と同じ現象ですね。これは beta 30 で修正されます。

既出でしたね、失礼いたしました。

1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。