1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00 beta 28 を 公開します。beta 27 からの主な変更点は次の通りです。

– [置換]、[元に戻す] コマンドの最適化。
    – beta 27 の不具合の修正。

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

EmEditor Professional 7.00 beta 28 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b28jpx.msi

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

※今後、Version 7 を正式公開するまでの間、最適化、安定性の向上を優先し、新しい機能の追加は行わない予定です (ただし、巨大ファイルのサポートに必要な機能を除く)。

naya
    参加者

Version 7.00 beta 28

細かい話ですが、ファイルを閉じようとするときのダイアログ:

——————————-
    無題 への変更を保存しますか?

はい(Y) いいえ(N) キャンセル
    ——————————-

では、↑↓←→キーでフォーカスをループさせられますが、
    タブを全て閉じようとするときのダイアログ:

——————————-
    無題 への変更を保存しますか?

すべてに適用(A)
    はい(Y) いいえ(N) キャンセル
    ——————————-

…こっちでは、↑↓←→キーでフォーカスをループさせられません。
    ループできた方がいいと思います。

gen
    参加者

故意に再現することは出来ないのですが、現象を報告します。
    1)ファイルを開こうとしても開けない時がある。(砂時計のままになる)
    2)排他でファイルを開けない時がある。
    どちらも、タスクマネージャでプロセスを見るとEmEditor.EXEが残っています。
    たぶん残っているプロセスが開いているテキストを、開こうとすると2)が発生すると思われますが、他のテキストを数回開き
    EmEditor.EXEが5,6個残るとマウスが砂時計のままになりタスクマネージャを見るとEmEditor.EXEが数個残っていることが3度ほど発生しました。

gen
    参加者

genさんは書きました:
    1)ファイルを開こうとしても開けない時がある。(砂時計のままになる)
    どちらも、タスクマネージャでプロセスを見るとEmEditor.EXEが残っています。
    たぶん残っているプロセスが開いているテキストを、開こうとすると2)が発生すると思われますが、他のテキストを数回開き
    EmEditor.EXEが5,6個残るとマウスが砂時計のままになりタスクマネージャを見るとEmEditor.EXEが数個残っていることが3度ほど発生しました。

とりあえず私のpcで再現出来たのですが、環境(プラグイン等)によるかも知れません。
    他のツールでテキストを開きEmでも開くと”他のプロセスで使用中です”になり、okを押した後、×をクリックして終了、
    タスクマネージャのプロセスを確認するとEmEditor.exeが残っています。

Yutaka Emura
    キーマスター

とりあえず私のpcで再現出来たのですが、環境(プラグイン等)によるかも知れません。
    他のツールでテキストを開きEmでも開くと”他のプロセスで使用中です”になり、okを押した後、×をクリックして終了、
    タスクマネージャのプロセスを確認するとEmEditor.exeが残っています。

この現象は、beta 29 で修正します。どうもありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。