1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00 beta 22 を 公開します。beta 21 からの主な変更点は次の通りです。

– 保存されていないファイルが 2 個以上あって [すべて閉じる] と、[変更を保存しますか] のメッセージ ボックスで、[すべてに適用] チェック ボックスが表示されるようになりました。
    – スニペット プラグインで、改行付きテキストも定義できるようになりました (改行は n で指定)。

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

EmEditor Professional 7.00 beta 22 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b22jpx.msi

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

qtv
    参加者

お疲れ様です.

2ストロークにて,
     ・Escキーでキャンセルできる
     ・プラグインにもキー割り付けできる
    を確認しました.
    ありがとうございます.

スムーススクロールでゴミが出る件も,直っているように見えます.

よろしくお願いします.

panda
    メンバー

検索プラグインに関して要望です。

もしかすると、既に代用の方法があるかもしれませんが、
    分からなかったのでこちらに投稿させて頂きます。

使う機会が多いので、
    ctrl + Fで、検索プラグインの検索入力枠にフォーカスを移動できるような機能を追加してほしいです。

ctrf + Fにこだわらず、何かしらキーボードで一発で入力できるようになれば、ありがたいです。

ご検討よろしくお願いします。

qtv
    参加者

>使う機会が多いので、ctrl + Fで、検索プラグインの検索入力枠に
    >フォーカスを移動できるような機能を追加してほしいです。

ちょうど似たようなことをやっていました.
    キーの割り付けで,プラグインの「検索バー」に割り当てると,
    そのキーを押したときに検索入力枠にフォーカスがあたるようです.

私はその後,どうやってエディタ画面にフォーカスを当てるのかがわかりませんでした.
    設定で「検索後にビューに戻る」としているのですが,入力枠にとどまったままです.

また,検索バーを出した状態でプラグインの設定画面を開きOKとすると,検索バーが閉じてしまいます.

よろしくお願いします.

Yutaka Emura
    キーマスター

qtvさんは書きました:
    >使う機会が多いので、ctrl + Fで、検索プラグインの検索入力枠に
    >フォーカスを移動できるような機能を追加してほしいです。

そのキーを押したときに検索入力枠にフォーカスがあたるようです.

私はその後,どうやってエディタ画面にフォーカスを当てるのかがわかりませんでした.
    設定で「検索後にビューに戻る」としているのですが,入力枠にとどまったままです.

また,検索バーを出した状態でプラグインの設定画面を開きOKとすると,検索バーが閉じてしまいます.

よろしくお願いします.

ESC を押せば、検索後に編集ビューにフォーカスを戻すことができます。

検索バーを出した状態でプラグインの設定画面を開きOKとすると、すべてのプラグインを一度リセットするため、こうなってしまいます。どうかご了承ください。

panda
    メンバー

qtvさんは書きました:

「検索バー」が選べるのを見落としていました!
    これで格段に使いやすくなりました。
    教えていただきありがとうございました。

qtv
    参加者

ESC を押せば、検索後に編集ビューにフォーカスを戻すことができます。

フォーカスが移動できました.
    ありがとうございます.

検索バーを出した状態でプラグインの設定画面を開きOKとすると、すべてのプラグインを一度リセットするため、こうなってしまいます。どうかご了承ください。

了解しました.
    そんなに行う動作でもありませんし,私は特に気になっていません.

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。