1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00 beta 17 を 公開します。beta 16 からの主な変更点は次の通りです。

– ウィンドウの右端まで強調できるようになりました。(設定のプロパティの [強調 (1)]) タブの [行の右とは右側全部] チェック ボックス)
    – その他、不具合修正。

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

EmEditor Professional 7.00 beta 17 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b17jpx.msi

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

gen
    参加者

以前からの不具合なのですが、強調関連なのでここで
    もう一度報告させて頂きます。
    正規表現 ”^……D” とし 行の先頭6桁目が”D”の時強調
    設定をしたいのですが、
    強調(2)で二重引用符を設定すると
    最後の”から6桁目の”D”にもヒットしてしまいます。

gisan0729
    メンバー

いつもお世話になっております。
    beta 15以降のバージョン(以前は問題なかった?)において、「表示」で「折り返さない」以外を指定している場合に、Endキーで行末に移動すると、カーソルキーの上を押してカーソルを一行上へ移動させようとした時の挙動が不自然になります。
    具体的には、カーソルキーの上で行頭へ移動した後、更にカーソルキーの上を押しても一行上へ移動しないなどの症状が現れます。
    以上、よろしくお願いします。

snow
    参加者

「行の右とは右側全部」は、「行の右を強調」の下に字下げで「右側全部」と入れるほうが見栄えが良くないでしょうか?

キーマスター

「行の右とは右側全部」のオプションは、その設定全体について共通のため、他の個々の文字列に対するオプションと分けて表示しているのです。「行の右とは右側全部」も個々のオプションにしたほうが見栄えがいいですが、そうすると、エクスポートしたときのフォーマットが変わってしまうため、今までの構文ファイルと互換性が無くなってしまいます。

キーマスター

genさんは書きました:
    以前からの不具合なのですが、強調関連なのでここで
    もう一度報告させて頂きます。
    正規表現 ”^……D” とし 行の先頭6桁目が”D”の時強調
    設定をしたいのですが、
    強調(2)で二重引用符を設定すると
    最後の”から6桁目の”D”にもヒットしてしまいます。

確かに再現しましたので、 beta 19 で修正しました。どうもありがとうございます。

キーマスター

Yutakaさんは書きました:
    「行の右とは右側全部」のオプションは、その設定全体について共通のため、他の個々の文字列に対するオプションと分けて表示しているのです。「行の右とは右側全部」も個々のオプションにしたほうが見栄えがいいですが、そうすると、エクスポートしたときのフォーマットが変わってしまうため、今までの構文ファイルと互換性が無くなってしまいます。

やはり、beta 19 では、強調文字列ごとの設定に変更しました。構文ファイルの互換性は保っています。ご意見ありがとうございました。

gen
    参加者

修正されているのを確認しました。
    ありがとう御座います。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。