1 件の投稿を表示中 (合計 11 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00 beta 15 を 公開します。beta 14 からの主な変更点は次の通りです。

– コメント行があっても対応カッコを正しく強調するようにしました。
    – 設定のプロパティの [スクロール] タブに [滑らかスクロール] を追加しました。
    – その他、不具合修正。

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

EmEditor Professional 7.00 beta 15 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b15jpx.msi

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

yunoki
    メンバー

beta15を試してみました。

beta14のときから気になっていたのですが、強調(1)のサンプルで配色が表示される部分の背景が透明が黒で表示されます。

”表示”のサンプルと同じように透明のときは、通常の背景色で表示されるようお願いします。

qtv
    参加者

お疲れ様です.

テーマを全部削除できることを確認しました.

テーマ名ですが「EmEditor クラッシック」よりも「EmEditor クラシック」のほうがいいかな,と思いました(個人的なものです).

>テーマがクリアされたら、現在のテーマを保存することが
    >できないのは、それは仕様ということでご理解ください。
    削除したのですから,仕方ないといえばそうですね.
    いっそのこと,削除したらデフォルトのテーマに戻るようになっているとあきらめがつくかもしれません(その場合,デフォルトのテーマは削除できないことになりますが).
    特に強い要望ではありません.

よろしくお願いします.

naya
    参加者

nayaです。再現性100%の不具合です。Version 7.00 beta 15、WindowsXP(SP2)

■再現手順
    (1) http://www.geocities.jp/entity_test1/emeditor/sample_htm.zip の中にあるleft.htmをEmEditorで開く
    (2) HTMLツールバーやWebプレビューを表示したままにする
    (3) 編集>書き換え禁止のチェックを外す
    (4) 41行目の先頭にある「MARGIN-TOP: 0px;」を「MARGIN-TOP: 20px;」に書き換える(要は0を20に)
    (5) Ctrl+Sで名前を付けて保存ダイアログ表示。ディレクトリを変更せず「保存」押下
    (6) 上書き確認>はい
    (7) 読み取りで継続?>はい

以上で、確実にEXEが落ちます。

試した限りでは、(2)でWebプレビューを非表示にすれば落ちません。
    また、1行目(<DOCUTYPE…)を消すなど、体裁に影響しないところを編集しても落ちないようです。

以上、ご報告まで。

Aye Wong
    メンバー

Yutakaさんは書きました:
    – 設定のプロパティの [スクロール] タブに [滑らかスクロール] を追加しました。

長らく待ち望んでいた機能でした。テキストのつながりがつかみやすくなりました。対応ありがとうございます。さて、今回の滑らかスクロールはFirefoxやOperaなどのブラウザーなどに比べるとかなり遅いのではないかと思いました。
    だいたい2~3倍の時間がかかっているように見えます。できればブラウザーと同じぐらいに調整していただければと思います。

その他バグ報告が2つほどあります。

– 補完候補のキーワードの背景色が透明の場合、黒になってしまうようです、テキスト編集の色と同じにしていただけないでしょうか?
    – IndentプロパティのTabColmunsとIndentColumunsがうまく動作しないようです。

キーマスター

Aye Wongさんは書きました:

長らく待ち望んでいた機能でした。テキストのつながりがつかみやすくなりました。対応ありがとうございます。さて、今回の滑らかスクロールはFirefoxやOperaなどのブラウザーなどに比べるとかなり遅いのではないかと思いました。
    だいたい2~3倍の時間がかかっているように見えます。できればブラウザーと同じぐらいに調整していただければと思います。

その他バグ報告が2つほどあります。

– 補完候補のキーワードの背景色が透明の場合、黒になってしまうようです、テキスト編集の色と同じにしていただけないでしょうか?
    – IndentプロパティのTabColmunsとIndentColumunsがうまく動作しないようです。

beta 16 では、スクロールの速度を調節できるようにします。

また、ご指摘の2点の不具合も修正しました。どうもありがとうございます。

キーマスター

yunokiさんは書きました:
    beta15を試してみました。

beta14のときから気になっていたのですが、強調(1)のサンプルで配色が表示される部分の背景が透明が黒で表示されます。

”表示”のサンプルと同じように透明のときは、通常の背景色で表示されるようお願いします。

beta 16 で修正しておきます。どうもありがとうございます。

キーマスター

nayaさんは書きました:
    nayaです。再現性100%の不具合です。Version 7.00 beta 15、WindowsXP(SP2)

■再現手順
    (1) http://www.geocities.jp/entity_test1/emeditor/sample_htm.zip の中にあるleft.htmをEmEditorで開く
    (2) HTMLツールバーやWebプレビューを表示したままにする
    (3) 編集>書き換え禁止のチェックを外す
    (4) 41行目の先頭にある「MARGIN-TOP: 0px;」を「MARGIN-TOP: 20px;」に書き換える(要は0を20に)
    (5) Ctrl+Sで名前を付けて保存ダイアログ表示。ディレクトリを変更せず「保存」押下
    (6) 上書き確認>はい
    (7) 読み取りで継続?>はい

以上で、確実にEXEが落ちます。

試した限りでは、(2)でWebプレビューを非表示にすれば落ちません。
    また、1行目(<DOCUTYPE…)を消すなど、体裁に影響しないところを編集しても落ちないようです。

以上、ご報告まで。

確かに再現して、beta 16 で修正してみました。またこちらでお試しください。どうもご報告ありがとうございました。

キーマスター

qtvさんは書きました:
    お疲れ様です.

テーマを全部削除できることを確認しました.

テーマ名ですが「EmEditor クラッシック」よりも「EmEditor クラシック」のほうがいいかな,と思いました(個人的なものです).

>テーマがクリアされたら、現在のテーマを保存することが
    >できないのは、それは仕様ということでご理解ください。
    削除したのですから,仕方ないといえばそうですね.
    いっそのこと,削除したらデフォルトのテーマに戻るようになっているとあきらめがつくかもしれません(その場合,デフォルトのテーマは削除できないことになりますが).
    特に強い要望ではありません.

よろしくお願いします.

「クラシック」にしておきました。どうもご指摘ありがとうございました。

naya
    参加者

確かに再現して、beta 16 で修正してみました。またこちらでお試しください。どうもご報告ありがとうございました。

Version 7.00 beta 16 にアップデートし、
    同じ手順を試してみましたが、依然再現するようです。
    ご確認よろしくお願い致します。

Aye Wong
    メンバー

対応ありがとうございました。またbeta16での動作を確認しました。 :-)

1 件の投稿を表示中 (合計 11 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。