1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00 beta 14 を 公開します。beta 13 からの主な変更点は次の通りです。

– 単語補完プラグインのプロパティに [候補リストに一致した単語のみを表示する] オプションを追加
    – 設定のプロパティの [表示] タブで、テーマを 1 つだけエクスポートを可能にしました。
    – その他、不具合修正。

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

EmEditor Professional 7.00 beta 14 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b14jpx.msi

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

qtv
    参加者

お疲れ様です.

タブをダブルクリックして,文書を別ウィンドウに表示させた場合の表示不具合が修正されていることを確認しました.

強調表示のテーマですが,エクスポートしたテーマを読み込むときに「古いキーワードを削除しますか?」と聞かれました.
    「古いキーワード」とは何を指すのでしょうか?
    (旧バージョン互換用に残されていたキーワード?)

よろしくお願いします.

qtv
    参加者

お疲れ様です.

>「古いキーワード」とは何を指すのでしょうか?
    やってみてわかりましたが「既存のテーマ」のようですね.
    1つだけエクスポートしていた場合,ここで「はい」とすると全て消えました(すべてリセット,で戻りましたが).
    単体のテーマごとに削除が可能なので,ここは同名のテーマが存在する場合に上書きを確認するだけでよいのでは,と思いました.
    同名のテーマが選択されている場合は,上書きできない方がよいかと思います.

ここで「はい」と答えてテーマがクリアされた場合,現在設定されているテーマを保存することができません(「保存」がグレーになっている).

手動でテーマを1つずつ削除していった場合,全部のテーマを削除してOKすると,再びプロパティ設定画面を開いたときにテーマが初期状態に戻っていました.
    これは仕様でしょうか?

よろしくお願いします.

snow
    参加者

お疲れさまです。候補リストの件、確認いたしました。分かりづらい表現で申し訳ありませんでした。

ところで、今同じPCでOpera 9.50αのテストも行っているのですが、何かを掴んでいるようでEmEditorのインストール処理が止まってしまいます(Operaを落とせば再開されます)。
    Operaの作法はさておき、リプレースするファイルが使用中の際に、多くのインストールでは「以下のアプリケーションがファイルを使用中です」云々というダイアログが表示されると思います。

もし対応できるようでしたら、お願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtvさんは書きました:
    お疲れ様です.

>「古いキーワード」とは何を指すのでしょうか?
    やってみてわかりましたが「既存のテーマ」のようですね.
    1つだけエクスポートしていた場合,ここで「はい」とすると全て消えました(すべてリセット,で戻りましたが).
    単体のテーマごとに削除が可能なので,ここは同名のテーマが存在する場合に上書きを確認するだけでよいのでは,と思いました.
    同名のテーマが選択されている場合は,上書きできない方がよいかと思います.

ここで「はい」と答えてテーマがクリアされた場合,現在設定されているテーマを保存することができません(「保存」がグレーになっている).

手動でテーマを1つずつ削除していった場合,全部のテーマを削除してOKすると,再びプロパティ設定画面を開いたときにテーマが初期状態に戻っていました.
    これは仕様でしょうか?

よろしくお願いします.

テーマがクリアされたら、現在のテーマを保存することができないのは、それは仕様ということでご理解ください。

全部のテーマを削除してOKすると,再びプロパティ設定画面を開いたときにテーマが初期状態に戻ってしまう、という不具合は修正しました。どうもありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。