1 件の投稿を表示中 (合計 13 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00 beta 12 を 公開します。beta 11 からの主な変更点は次の通りです。

– 改行の背景色の修正。
    – [タブ/インデント] ダイアログ ボックスの [折り返しインデント] をチェックしている時の、動作不具合の修正。
    – 検索ツール バーの位置の復元を確実にしました。
    – INI 使用時、相対パスで指定されたマイ マクロが実行できないことがある不具合の修正。

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。テスト マシンのみにインストールすることをおすすめします。

EmEditor Professional 7.00 beta 12 (インストーラ):
    http://www.emeditor.com/pub/emed700b12jpx.msi

>ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

Aye Wong
    メンバー

Yutakaさんは書きました:
    – [タブ/インデント] ダイアログ ボックスの [折り返しインデント] をチェックしている時の、動作不具合の修正。

修正を確認いたしました。対応ありがとうございます。

エクスプローラバーを有効にしたまま起動すると、エクスプローラバーのファイルフィルタがアクティブでないのにハイライトされている。

というバグを以前報告させていただきましたが修正されていないようです。すでに確認済みで、これから修正予定かもしれませんが、再度ご報告させていただきます。

qtv
    参加者

WordCompleteプラグインにて,
    ・アンダーバーが入っていても単語とみなす
    ・Editorと同じキーのときに警告する
    ・リスト時はEditorと同じキーでも使える
    が確認できました.

本体に割り当てがあるキーを選ぶと警告が出ますが,両方とも登録できるので,文言としてそれがわかるといいと思います.
    (同じキーは登録できないかと思っていました.)

本体でCtrl+Spaceを使っていたのですが,WordCompleteはデフォルトでCtrl+Spaceが候補手動表示となっています.
    そこでCtrl+Shift+Spaceを候補手動表示に割り当てたのですが,動作しません.
    本体側のCtrl+Spaceの機能を削除してWordCompleteに割り当てましたが,動作せずにスペースが入力されるようになりました.
    レジストリを削除したら,元に戻りました.
    一応,報告しておきます.

よろしくお願いします.

Aye Wong
    メンバー

beta12にてもう一つバグを見つけました。修正していただければ幸いです。

カーソル行の表示のスタイルを太字にして
    カーソルを一行下に動かすと、動く前の行の太字表示が残ってしまいます。

snow
    参加者

お疲れさまです。

単語補完のリストの、右端チェックがないようです。
    右のほうで表示されると部分的に隠れてしまいます。

qtv
    参加者

お疲れ様です.

強調表示ですが,「対応する括弧」の背景色がカスタムの場合に反映されないようです.

よろしくお願いします.

キーマスター

qtvさんは書きました:
    お疲れ様です.

強調表示ですが,「対応する括弧」の背景色がカスタムの場合に反映されないようです.

よろしくお願いします.

beta 13 で修正しました。どうもありがとうございました。

キーマスター

snowさんは書きました:
    お疲れさまです。

単語補完のリストの、右端チェックがないようです。
    右のほうで表示されると部分的に隠れてしまいます。

単語補完リストの右端のチェックはしていないです。リストはサイズ変更できるので、適当な大きさにして表示することができます。

キーマスター

Aye Wongさんは書きました:
    beta12にてもう一つバグを見つけました。修正していただければ幸いです。

カーソル行の表示のスタイルを太字にして
    カーソルを一行下に動かすと、動く前の行の太字表示が残ってしまいます。

これは beta 13 で修正されます。

snow
    参加者

幅を調整しようにも右端が隠れてしまうので、調整できません。

キーマスター

qtvさんは書きました:
    WordCompleteプラグインにて,
    ・アンダーバーが入っていても単語とみなす
    ・Editorと同じキーのときに警告する
    ・リスト時はEditorと同じキーでも使える
    が確認できました.

本体に割り当てがあるキーを選ぶと警告が出ますが,両方とも登録できるので,文言としてそれがわかるといいと思います.
    (同じキーは登録できないかと思っていました.)

本体でCtrl+Spaceを使っていたのですが,WordCompleteはデフォルトでCtrl+Spaceが候補手動表示となっています.
    そこでCtrl+Shift+Spaceを候補手動表示に割り当てたのですが,動作しません.
    本体側のCtrl+Spaceの機能を削除してWordCompleteに割り当てましたが,動作せずにスペースが入力されるようになりました.
    レジストリを削除したら,元に戻りました.
    一応,報告しておきます.

よろしくお願いします.

こちらで試してみましたが、Ctrl+Shift+Space でも、正常に動作しました。おかしいですね。

キーマスター

Aye Wongさんは書きました:
    エクスプローラバーを有効にしたまま起動すると、エクスプローラバーのファイルフィルタがアクティブでないのにハイライトされている。

というバグを以前報告させていただきましたが修正されていないようです。すでに確認済みで、これから修正予定かもしれませんが、再度ご報告させていただきます。

beta 13 で修正しました。どうもありがとうございました。

キーマスター

snowさんは書きました:
    幅を調整しようにも右端が隠れてしまうので、調整できません。

誤解していましたが、やっと意味がわかりました。 beta 14 で修正しました。どうもありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 13 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。