1 件の投稿を表示中 (合計 12 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.00.2 RC 1 を 公開します。主な変更点は、次の通りです。

– OutlineText プラグインで、ちらつきが出る不具合を修正。
    – WordComplete プラグインで、最初の選択の問題を修正。
    – 対応する括弧の強調がコメントや引用符の内側でも動作するように変更。
    – その他不具合修正。

http://www.emeditor.com/pub/emed7002rc1jpx.msi (32ビット)

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

※マイナー アップデートでは、不具合修正のみを行い、新しい機能の追加は行わない予定です。

naya
    参加者

>- 対応する括弧の強調がコメントや引用符の内側でも動作するように変更。

この件のために、過去バージョンにダウンしようかとも思っていた矢先、
    対応いただいたそうなので喜んでダウンロードしようとしたところ、当方の環境では依然強調されませんでした・・

sample.phpとして下記のファイルを保存して確認しました。
    0) {
    echo $var;
    }
    ?>

PHPファイルの設定は下図のとおり括弧の強調表示にチェックが入っています。

他に設定箇所がありますでしょうか?

qtv
    参加者

お疲れ様です.

>- WordComplete プラグインで、最初の選択の問題を修正。
    が動作していることを確認しました.
    ありがとうございます.

また,OutlineTextにてカスタムバー表示にずれが生じる場合があった件の修正も確認しました(http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=493&forum=8).

また,nayaさんのsample.phpをこちらでもやってみましたが,
    ・()と{}は相方が強調される
    ・については,if文中の>に反応している
    という状態でした(デフォルト設定).

よろしくお願いします.

キーマスター

nayaさんは書きました:
    >- 対応する括弧の強調がコメントや引用符の内側でも動作するように変更。

この件のために、過去バージョンにダウンしようかとも思っていた矢先、
    対応いただいたそうなので喜んでダウンロードしようとしたところ、当方の環境では依然強調されませんでした・・

sample.phpとして下記のファイルを保存して確認しました。
    0) {
    echo $var;
    }
    ?>

PHPファイルの設定は下図のとおり括弧の強調表示にチェックが入っています。

他に設定箇所がありますでしょうか?

教えていただいたサンプルで php の設定で試してみました。こちらでは、 ( ) { } とも、正しく強調表示されます。 については、これは仕方がないです。具体的に、問題箇所を書いていただけるとありがたいです。

naya
    参加者

皆様、ご確認ありがとうございます。

> ( ) { } とも、正しく強調表示されます。
    > については、これは仕方がないです。
    > 具体的に、問題箇所を書いていただけるとありがたいです。

( ) { } も全て強調されません。
    Version 7.00.2 RC 1へはきちんとバージョンアップされています。

キーマスター

nayaさんは書きました:
    皆様、ご確認ありがとうございます。

> ( ) { } とも、正しく強調表示されます。
    > については、これは仕方がないです。
    > 具体的に、問題箇所を書いていただけるとありがたいです。

( ) { } も全て強調されません。
    Version 7.00.2 RC 1へはきちんとバージョンアップされています。

そうすると、設定のプロパティの表示タブで、[対応する括弧] は太字または異なる色に設定されているでしょうか?

mfs
    参加者

いつも開発ご苦労さまです。
    7.00.1RC10でご報告させて頂いた件です。

①アウトライン プラグインの縮小表示
    アウトラインONをしたのと別のファイルでアウトラインOFFにすると、ONをしたファイルに戻ったときの表示が
    縮小されたままとなってしまう不具合を以前修正していただいたのですが、拡張子の違うファイルにおいて発生してしまいます。

②jseeファイルのクリックでインストーラが起動
    レジストリのキーが他のソフトウェア(私の場合はIE6の起動でした。)と干渉してなくなってしまうことはわかったのですが、もし回避できる方法などあればご教授していただけると幸いです。

③エクスプローラ プラグイン
    ネットワーク上のファイルを開き、その後エクスプローラプラグインをONにしたとき、ツリー展開の表示が中途半端に終わってしまいます。
    対象のコンピュータまではツリー展開されましたが、それより下のフォルダ階層が展開されませんでした。
    いまのところ、コンピュータに説明(コメント)があるものがだめだったのですが、何か関係しますでしょうか。

また、②、③については他の方のアドバイスにあったので、レジストリを残す方法のEmEditor再インストールをしてみたのですがいずれも解決できませんでした。
    環境は WindowsXP Pro. SP2です。
    お忙しいところ、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

naya
    参加者

nayaです、江村さん早速ありがとうございました。

>[対応する括弧] は太字または異なる色に設定されているでしょうか?

こちらがビンゴでした。
    設定を変えたつもりはなかったですが・・・
    大変お騒がせいたしました。ありがとうございました。

キーマスター

yukiさんは書きました:
    7.00.1RC10でご報告させて頂いた件です。

アウトラインONをしたのと別のファイルでアウトラインOFFにすると、ONをしたファイルに戻ったときの表示が
    縮小されたままとなってしまう不具合を以前修正していただいたのですが、拡張子の違うファイルにおいて発生してしまいます。

レジストリのキーが他のソフトウェア(私の場合はIE6の起動でした。)と干渉してなくなってしまうことはわかったのですが、もし回避できる方法などあればご教授していただけると幸いです。

ネットワーク上のファイルを開き、その後エクスプローラプラグインをONにしたとき、ツリー展開の表示が中途半端に終わってしまいます。
    対象のコンピュータまではツリー展開されましたが、それより下のフォルダ階層が展開されませんでした。
    いまのところ、コンピュータに説明(コメント)があるものがだめだったのですが、何か関係しますでしょうか。

また、②、③については他の方のアドバイスにあったので、レジストリを残す方法のEmEditor再インストールをしてみたのですがいずれも解決できませんでした。
    環境は WindowsXP Pro. SP2です。
    お忙しいところ、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

次の RC で修正しました。

Windows XP (SP2) + IE6 のフレッシュインストールで試してみましたが、こちらでは再現できませんでした。おそらく、他のソフトウェアが干渉しているいのだと思いますが、どうしてこういうことが起こるのかわからないです。もし、レジストリの HKEY_CLASS_ROOT.jsee あたりの詳細がわかればもう少し調べてみることはできると思います。詳しくはメールでご連絡ください。[email protected]

コンピュータの説明を付けたりしてみましたが、再現できないです。コンピュータの説明がエクスプローラのツリーに表示されているのでしょうか? もし可能なら、スクリーンショットをとって、メールで送っていただけると調べやすいと思います。よろしくお願いします。

mfs
    参加者

①アウトライン プラグインの件
    RC2で修正されていることを確認致しました。どうもありがとうございました。

13日より、日本でのIE7の自動更新が始まったため、これを機会にIE7にバージョンアップしたところ、発生しなくなりました。
    とりあえず、この状態で様子を見ようと思います。わざわざ環境づくりまでして頂いたのにすみませんでした。
    どうもありがとうございました。

エクスプローラ プラグインにはコンピュータの説明がついています。Windowsのエクスプローラにはコンピュータ名のみです。
    あと、すみません。ドメイン参加している条件を書き忘れてしまいました。
    また、余計な御世話だったかもしれませんが、コンピュータの説明がついてしまう件で少し調べてみました。
    関連しそうな情報がMicrosoftのサイトに記載されていました。

http://support.microsoft.com/kb/824386/ja

よろしく、お願い致します。

キーマスター

yukiさんは書きました:

①アウトライン プラグインの件
    RC2で修正されていることを確認致しました。どうもありがとうございました。

13日より、日本でのIE7の自動更新が始まったため、これを機会にIE7にバージョンアップしたところ、発生しなくなりました。
    とりあえず、この状態で様子を見ようと思います。わざわざ環境づくりまでして頂いたのにすみませんでした。
    どうもありがとうございました。

エクスプローラ プラグインにはコンピュータの説明がついています。Windowsのエクスプローラにはコンピュータ名のみです。
    あと、すみません。ドメイン参加している条件を書き忘れてしまいました。
    また、余計な御世話だったかもしれませんが、コンピュータの説明がついてしまう件で少し調べてみました。
    関連しそうな情報がMicrosoftのサイトに記載されていました。

http://support.microsoft.com/kb/824386/ja

よろしく、お願い致します。

③エクスプローラ プラグインについて、こちらでもドメイン参加で試してみましたが、うまく再現できません。勘違いしているとよくないので、もしよろしければ、エクスプローラプラグインと、Windows エクスプローラの両方の画面図をメールで送っていただけますか? よろしくお願いします。

mfs
    参加者

申し訳ありません。たとえメールでも、アプリケーションのみのウィンドウなどならよいのですが、ネットワーク構成の画面を送ることは、避けたいと思っております。
    ただし、イメージとしては下記のようになっております。プラグインONで、ドメイン名の下まではツリー展開されます。

・エクスプローラ プラグイン

├─マイ コンピュータ
    └─マイ ネットワーク
    └─ネットワーク全体
    └─Microsoft Windows Network
    └─ドメイン名
    └─コンピュータの説明 (コンピュータ名)
    ├─フォルダ名1 – コンピュータの説明 (コンピュータ名)
    ├─フォルダ名2 – コンピュータの説明 (コンピュータ名)
    └─フォルダ名3 – コンピュータの説明 (コンピュータ名)

・Windows エクスプローラ

├─マイ コンピュータ
    └─マイ ネットワーク
    └─ネットワーク全体
    └─Microsoft Windows Network
    └─ドメイン名
    └─コンピュータ名
    ├─フォルダ名1
    ├─フォルダ名2
    └─フォルダ名3

正確な情報の提供ができず、申し訳ありません。

1 件の投稿を表示中 (合計 12 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。