1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
  • #5561
    Yutaka Emura
    キーマスター

    EmEditor Professional 7.00.1 RC 1 を 公開します。主な変更点は Version 7.00 の不具合の修正で、修正した不具合は以下の通りです。

    – Home キーを押したとき、折り返し前の行の最後にカーソルが移動してしまいました。
    – 大文字と小文字を区別しない「すべて置換」でロケールに依存した置換により意図しない文字を置換することがありました (「―」と「ー」を区別していませんでした)。
    – ファイルを開いたとき、エンコードで指定されたフォントのカテゴリに設定しないことがありました。

    http://www.emeditor.com/pub/emed7001rc1jpx.msi (32ビット)

    ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

    新機能についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/feature1/ 、およびインストールした後、ヘルプの履歴のページをご覧ください。

    試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

    ※マイナー アップデートでは、不具合修正のみを行い、新しい機能の追加は行わない予定です。

    インストール方法についての詳細は、 http://jp.emeditor.com/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=1#q1 をお読みください。ただし、ダウンロードは、このメッセージの上のリンクからダウンロードしてください。

    #5562
    snow
    参加者

    選択範囲の変更によって、単語補完リストが閉じる動作を確認しました。
    ご対応ありがとうございます。

    また置換の動作についても確認いたしました。正常に置換されました。

    #5563
    Yutaka Emura
    キーマスター

    RC 1 に更新した後、「EmEditor のバージョン情報」ダイアログ では、「Version 7.00」と表示されてしまいます。でも Copyright (C) 1997-2008 と変わっていて、emeditor.exe のタイムスタンプが 12月27日 から 12月28日 (タイムゾーンに依存) になっていれば問題ありません。emeditor.exe のファイルのバージョンは、7.0.1.0 となります (ファイル のプロパティの詳細タブに表示)。混乱させてしまい申し訳ありません。

    #5564
    zetajr
    メンバー

     「すべて置換」機能jが正しく動作するのを当方でも確認いたしました。ご対応ありがとうございました。

    #5565
    gisan0729
    メンバー

    折り返し時にHomeキーを押してもカーソルが正常に移動することを確認致しました。
    ご対応いただきありごとうございました。

    #5573
    peko
    メンバー

    質問があります。

    ファイルから検索で、サブフォルダと正規表現の2つだけチェックを入れ、「xyz.*a」と検索する文字に入れて検索するとします。
    対象のファイルには、「xyz abc」という行があったとします。
    半角スペース有り
    「」除く

    この条件で、対象の行が一致しないんですけど何故でしょうか?
    確認お願いします。

    #5574
    Yutaka Emura
    キーマスター

    pekoさんは書きました:
    質問があります。

    ファイルから検索で、サブフォルダと正規表現の2つだけチェックを入れ、「xyz.*a」と検索する文字に入れて検索するとします。
    対象のファイルには、「xyz abc」という行があったとします。
    半角スペース有り
    「」除く

    この条件で、対象の行が一致しないんですけど何故でしょうか?
    確認お願いします。

    こちらでは再現しないです。エンコードやファイルの種類など、すべて問題ないでしょうか? 簡単なファイルを作成して再現するかどうかも試してみてください。

    #5575
    peko
    メンバー

    エンコードもファイルの種類も問題ないと思います。

    不思議なのが、「xyz.*a」で*を外して、「xyz.a」とすれば一致します。

    思い当たる原因があるとすれば何があるでしょうか?

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。