1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
  • #24614
    Delフサ
    参加者

    こんにちは。

    大した問題ではないので細かい話なのですが
    不具合報告します。

    ver 17.6.2 です。
    最近のバージョンならどれでも起きると思います。

    2重/1重引用符で囲まれたファイルパスを開く設定をしていました。

    [カスタマイズ][アクティブな文字列]
    [ファイルタイプ別設定][リンク]
    で、
    リンクして関連付けしたプログラムを開くような設定をして

    1重引用符でも、2重引用符でも同じですが
    ファイルパスを指定しても、動かないときがありました。

    なぜ動かないのかと調べた結果、
    [ファイルタイプ別設定][強調(2)]の
    [引用符に囲まれた文字列]の
    1重引用符や2重引用符の囲まれた文字列の
    強調表示がOFFの場合には、アクティブな文字列へのリンクが
    うごきませんでした。

    表示上の設定が、動作設定に関連しているとは気が付かずに
    なぜ動かないのか、と調べた結果わかりました。

    不具合というより仕様っぽい気もしますし
    実に細かいことだと思いますが、

    強調表示設定のものと、アクティブ文字列のリンク機能は独立して
    動いた方がいいのではないかな、と思いお知らせします。

    #24638
    Yutaka Emura
    キーマスター

    Delフサ 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    ご察知のように、強調表示設定のものと、アクティブ文字列のリンク機能は関連しています。

    将来的に検討させてください。

    よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。