1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    snow
    参加者

開発お疲れさまです。

ファイル数が多いためにプロジェクトプラグインを使用させていただいているのですが、若干不便に感じているところがあり、要望ということで挙げさせてください。
    ・フォルダとファイルが一緒にソートされる
     フォルダだけ先に表示してほしいです。
    ・新規フォルダ作成時、リネームしても自動でソートされない
     F5を押せば良いので、それほど重要ではありませんが。
    ・ドラッグでの移動時(フォルダの構成変更時)、ペイン全体がスクロールしない
     別のフォルダに何度か移動しつつ最終的に目的の位置へ移動するしかありません。
     あるいはコンテキストメニューに「移動」を用意して、フォルダのみ選択する形でも良いと思います。
    ・フォルダの移動時、常に展開状態になる
     サブフォルダが多数あると全部開いて結構大変ですし、実際に移動が発生しなくても展開されます。
    ・外部からの複数ファイル追加時、毎回「既にプロジェクトに含まれている」警告が表示される。
     本体を終了した後も、この選択を記憶してほしいです。

ご検討いただければ幸いです。

Yutaka Emura
    キーマスター

snow 様

いつもお世話になっております。

v20.6 beta 3 (20.5.903) で、フォルダだけ先に表示するようにし、プロンプト メッセージの有無を設定できるようにしました。

よろしくお願い申し上げます。

snow
    参加者

ご対応ありがとうございます。確認しました。

snow
    参加者

すみません、もう一点気になる箇所がありましたので、追記させていただきます。
    プロジェクトプラグインの横スクロールは、何を基準に幅が決まるのでしょうか?
    スクロールバーがなくても十分入りきっている状態でも、横スクロールできていますので。

snow
    参加者

五月雨ですみません。あと何点か。

・EmEditor本体の再起動時、各フォルダの開閉状態を再現
    地味ですが、フォルダが多いと時々分からなくなります。
    ・ツリーメンバードラッグの、フォルダ移動以外の機能
    編集領域にドロップしたら文書の挿入、それ以外のところなら通常の「開く」動作になると便利だと思います。
    (クリックと間違えてドラッグしてしまうことが時々あります…)
    ・ファイルの新規作成・コピー機能
    OS上のフォルダと対応して考えていると、どうしてもフォルダ上の操作で新規作成やコピーをしたくなります。
    仮想ツリーである以上実際の保存先を指定するのは致し方ないとしても、新規ファイルを作成できないのはやはり「プロジェクト」としては不足に感じます。
    なお、削除は二段階あった方が安全なので今のままで良いと思っていますが、選択できると便利かもしれません。

ご検討いただければありがたく思います。
    よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。