1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
  • #29842

    開発お疲れ様です。
    Win10 ver 10.0.19043.985 x64上で、 EmEditor 64bit ver 20.7.2 で不具合らしきものがあります。

    URLでもなくダブルクォーテーションでくくられてもいない、何の変哲もないただの単語をダブルクリックしたときに、単語を選択しないようです。

    v20.6.1では単語を選択できます。
    v20.7.0から単語を選択しなくなってます。

    では確認お願いします。

    #29843
    Yutaka Emura
    キーマスター

    星くず彼方に 様

    いつもお世話になっております。

    こちらでは再現しないので、問題が再現できるサンプルと、再現するための手順を教えていただけますでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    #29845

    再現手順は、
     空のフォルダにポータブル版を展開し、起動して適当な英単語を入力しそれをダブルクリックします。
    なんですが、

    どうも、OSの設定でマウスのボタンを左右逆にしてると、発生するようです。

    #29848
    Yutaka Emura
    キーマスター

    星くず彼方に 様

    いつもお世話になっております。

    v20.7.905 で修正いたしました。

    よろしくお願い致します。

    #29850

    確認しましたところ、マウスでは確かに選択できるようになりました。

    しかし、うちのメインとなる環境ではうまくいかないようです。
    ・Kensingtonのトラックボール「Expert Mouse Wireless Trackball」(SKU #:K72359)を使っている。
    ・それのユーティリティである「KensingtonWorks」をインストールし常駐している。
    ・OSの設定でボタンを左右入れ替えている。
    という環境では、たいていの場合選択できないようです。(なぜかまれに選択できるときもある)

    ここまでくるとうちのちょっと特殊な使い方のせいかもですが、とはいえ この環境でもv20.6.xは選択できていました。

    #29854

    Kensingtonの別のトラックボールの「Orbit Trackball with Scroll Ring」でも、やはり、たいていの場合選択できないようです。

    現時点で分かってることのまとめ

    ・Kensingtonのトラックボール「Expert Mouse Wireless Trackball」または「Orbit Trackball with Scroll Ring」を使っている。
    ・それのユーティリティである「KensingtonWorks」v2.2.7をインストールし常駐している。
    ・OSの設定でボタンを左右入れ替えている。
    という環境下で、

    EmEditor 64bitの
    ・v20.6.1以前:上記トラックボール・マウスでダブルクリックで単語を選択 できる。
    ・v20.7.0以降:上記トラックボール・マウスでダブルクリックで単語を選択 できない。
    ・v20.7.905:上記トラックボールでダブルクリックで単語を選択 できない。 マウスでならできる。

    #29855
    Yutaka Emura
    キーマスター

    星くず彼方に 様

    いつもお世話になっております。

    次に公開する v20.7.906 では、大きくコードを変更して対応しましたので、公開されたらお試しください。

    よろしくお願い致します。

    #29858

    v20.7.906で、ちゃんと選択できるようになりました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。