1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
  • #23600
    ent
    参加者

    いつごろからかわかりませんが、ステータスバーの各項目の表示が右寄せになりましたよね?

    今までは均等割り付け(左寄せ?)だったと思います。 従来のほうが、ウィンドウの左下に視線を動かすと必要な情報を確認できるのでよかったのですが、右寄せだとウィンドウのサイズによって視線を持っていく度合いが今までと異なり、慣れないです。

    従来のようなステータスバーの割り付け表示も可能になるように選べないでしょうか?

    #23603
    Yutaka Emura
    キーマスター

    ent 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    スタータス バーの表示方法は、以前から変わっていないです。おそらく、モニターの画面のサイズが大きくなり、ウィンドウが大きくなってきたため、右に寄っているように感じるのではないかと思います。

    よろしくお願い申し上げます。

    #23631
    ent
    参加者

    江村様

    原因?がわかりました。

    ファイルサイズと、行数の情報が、左寄せで一番左に表示されていたものが、当時、表示されなくなっていたと思われます。

    (最新版にしたところ)いつの間にか、その表示が戻っており、違和感が無くなりました。

    ただ、恐縮ですが、この表示設定のOn/OFFの場所が分からなくなってしまいました。ご教授願えますか。

    よろしくお願いいたします。

    #23638
    Yutaka Emura
    キーマスター

    いつもお世話になっております。江村です。

    ファイル サイズと行数の情報は、ファイルを開いた直後、または保存直後のみ表示されるようになっています。この表示設定のオン/オフの切り替えはありません。

    よろしくお願い申し上げます。

    #23642
    ent
    参加者

    江村様

    確かそういう仕様でしたね。投稿し終わった後で思い出しました。

    行数は、同じくステータスバーで表示することが可能ですが、ファイルのサイズは 常に表示させることは難しいという事ですね。

    #23643
    Yutaka Emura
    キーマスター

    いつもお世話になっております。江村です。

    残念ながら、ファイルのサイズを常に表示させることはできないですが、読み直しか保存を行えば表示されます。

    必要ということであれば、将来的に検討させてください。

    よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。