1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

お疲れ様です.

プロパティの表示タブにて,テーマのエクスポートを行ったのですが,エクスポート後に
    「標準色を実際の色の値に置き換えますか?」
    という確認表示が出ました.
    こちらを「はい」にすると,何が行われるのでしょうか?

よろしくお願いします.

====
    EmEditor Ver.7.00 Professional
    Windows XP SP2

Yutaka Emura
    キーマスター

qtvさんは書きました:
    お疲れ様です.

プロパティの表示タブにて,テーマのエクスポートを行ったのですが,エクスポート後に
    「標準色を実際の色の値に置き換えますか?」
    という確認表示が出ました.
    こちらを「はい」にすると,何が行われるのでしょうか?

よろしくお願いします.

====
    EmEditor Ver.7.00 Professional
    Windows XP SP2

http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=336&forum=12&post_id=1451#forumpost1451

にある

– このエクスポートの際に、ユーザー間の環境の違いを考慮して、標準(ファイルではdefault)の色は、具体的な色に展開する必要があると思われます。

への対応ですね。標準色は、Windows のデザインにより異なります。標準色を実際の色に置き換えない場合は、default となって、インポートするコンピュータで設定されている標準色となります。実際の色に置き換えると、インポートするコンピュータで設定されている色には無関係に固定の色が再現されます。

qtv
    参加者

Yutakaさんは書きました:

実際の色に置き換えると、インポートするコンピュータで設定されている色には無関係に固定の色が再現されます。

ありがとうございます.
    理解できました.
    ヘルプファイルにも記載があるとうれしいです.

よろしくお願いします.

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。