1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    匿名
    ゲスト

現在のバージョンでは、管理者として実行した時に一般ユーザの権限でEmEditorが起動していると、起動しているウィンドウがアクティブになるだけで管理者として起動されませんが、
    管理者として実行した場合は別プロセスで起動するようになると便利だと思います。

chobie
    メンバー

カスタマイズ(高度)の「文章間でプロセスを共有しない」にチェックを入れると別ユーザーのプロセスとして起動することはできます。
    (ただ、この為だけにプロセス共有を無効にするのはナンセンスですよね)

因みにrunasで別ユーザーとして起動した場合も同様です。

管理者権限が必要なファイルを編集するたびにEmEditorを閉じるのもアレですし、かといってその為だけに管理者権限でnotepadを起動するのもナンなのでEmEditor側で対応していただけると助かります。

kakinoha
    メンバー

EmEditor の引数に “/sp”(spは小文字) を指定して起動すると別プロセスで起動できます。

試せてはいないですが、この引数を付けたショートカットファイルやバッチファイルを作成しておけば使い分けができるかもしれません。

chobie
    メンバー

kakinohaさん。有難うございます。

ショートカットのリンク先を下記のようにして
    Vistaで「管理者として実行」をした所期待通りの動作になりました。

“C:Program FilesEmEditorEmEditor.exe” /sp

runasでも同様に行けたので重宝してます。

ヘルプをもっと読んでおけば良かったですね。
    失礼しました:-)

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。