1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    shirakaba
    参加者

「ウインドウの右端で折り返し」モードの状態で、
    a
    b
    [EOF]
    の状態で文書頭にカーソルを置き、正規表現による置換
    「^bn」→「」(空文字列)
    を指定して「検索」で反転した状態から「置換」してやると、落ちます。

メッセージは
    > 無題 * – EmEditor: emeditor.exe – アプリケーション エラー
    > “0x00444d01” の命令が “0x00000000” のメモリを参照しました。
    > メモリが “read” になることはできませんでした。
    > プログラムを終了するには~(以下略)

手元環境は WinXP Pro SP3 / EmEditor Pro 7.00.9 です。
    自分の環境では100%落ちます。
    「ウインドウの右端で折り返し」以外のモードでは落ちません。
    「全て置換」でも起きません。

確認をお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

shirakabaさんは書きました:
    「ウインドウの右端で折り返し」モードの状態で、
    a
    b
    [EOF]
    の状態で文書頭にカーソルを置き、正規表現による置換
    「^bn」→「」(空文字列)
    を指定して「検索」で反転した状態から「置換」してやると、落ちます。

メッセージは
    > 無題 * – EmEditor: emeditor.exe – アプリケーション エラー
    > “0x00444d01” の命令が “0x00000000” のメモリを参照しました。
    > メモリが “read” になることはできませんでした。
    > プログラムを終了するには~(以下略)

手元環境は WinXP Pro SP3 / EmEditor Pro 7.00.9 です。
    自分の環境では100%落ちます。
    「ウインドウの右端で折り返し」以外のモードでは落ちません。
    「全て置換」でも起きません。

確認をお願いします。

こちらでは再現しないですね。何かプラグインの影響かもしれないので、すべてのプラグインを無効にしてから試してみてください。

また、それでも再現するようでしたら、ワトソン博士のログを zip にして [email protected] に添付ファイルで送っていただけると幸いです。ワトソン博士の作成方法は、
    http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=16&forum=5 をご覧ください。

shirakaba
    参加者

ワトソン博士はもう少しかかりそうですが,
    追加の再現条件を見つけたので,先に報告しておきます。

現在の設定のプロパティ(Alt+Enter)から,
    基本>タブ/インデント>折り返しインデントにチェックを入れる

それと,内容については改行が1個だけでも再現するようです。つまり,
      「折り返しインデント」が有効
      「ウインドウの右端で折り返し」モード
    の状態で,文書の一番最後の改行を
      置換前「n」,置換後「」,[次を検索]で選択 → [置換]
    とやると落ちます。

あと,プラグインは全部無効でも再現しました。

以上,経過報告です。

Yutaka Emura
    キーマスター

shirakabaさんは書きました:
    ワトソン博士はもう少しかかりそうですが,
    追加の再現条件を見つけたので,先に報告しておきます。

現在の設定のプロパティ(Alt+Enter)から,
    基本>タブ/インデント>折り返しインデントにチェックを入れる

それと,内容については改行が1個だけでも再現するようです。つまり,
      「折り返しインデント」が有効
      「ウインドウの右端で折り返し」モード
    の状態で,文書の一番最後の改行を
      置換前「n」,置換後「」,[次を検索]で選択 → [置換]
    とやると落ちます。

あと,プラグインは全部無効でも再現しました。

以上,経過報告です。

確かに再現しました。ワトソン博士はなくてもいいです。どうもありがとうございます。

shirakaba
    参加者

EmEditor Professional 7.01 RC 2 で再現しない事を確認しました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。