1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    ywma
    参加者

いつも便利に使わせていただいています。

行コメントの末尾に半角スペースを設定したいと考えています。
    末尾に半角スペースを入れても適用されず、次に設定を開くと消えています。
    例えば、行コメントに “– ” と設定して保存しても “–” になってしまいます。
    また、この設定は、以前はできていました。

半角スペースを入れたい理由は、Luaのブロックコメントです。
    行コメントを “– ” とすることで、ブロックコメントに対応していました。
    (半角スペースを入れる運用カバーをしなくてはいけませんが)

Luaのコメント書式
    ・ブロック開始: –[[
    ・ブロック終了: ]]
    ・行コメント: —

よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ywma 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

もしかすると、ポータブル版 (INI ファイルを使用) としてお使いでしょうか? その場合は、INI ファイルへの設定の保存形式の仕様上、行末のスペースは保存されなくなります。インストーラーでインストールしてレジストリを使用するようにしてお使いいただければ問題はありません。ポータブル版についての対応は検討いたします。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

Yutaka Emura
    キーマスター

ywma 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

この問題は、v14.4.0 beta 1 で修正いたしました。

http://jp.emeditor.com/forums/topic/emeditor-v14-4-0-beta-1-%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

ywma
    参加者

ご指摘の通りポータブル版で使用しておりました。
    ベータ版を使用してみたいと思います。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。