1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    Bohemian
    参加者

いつも便利に使用させていただいております。

今回、Windows10 Home 64bit の Anniversary Update を適用したところ、透明色を使用していると思われるメニューバー等のアイコンの透明色部分が「ピンク色」になってしまいました。
    Windows10 Pro 32bit の Anniversary Update では問題ありません。

EmEditor は ver 16.1.2 32bit です。

解決策等があれば、教えて下さい。

Yutaka Emura
    キーマスター

Bohemian 様

いつもお世話になっております。江村です。

こちらでは再現できないのですが、おかしいですね。Windows のテーマや画面のプロパティが変更されている場合は、一度すべて既定にリセットして、Windows を再起動してお試しいただけると幸いです。また、64-bit 版の EmEditor では問題はないでしょうか?

また、EmEditor のツール メニューの [ツール バーの変更] で、[すべてリセット] ボタンをクリックしてみてください。

よろしくお願い申し上げます。

inakyu
    参加者

私も同様の問題が同様の時期から出ています。
    「Windows10 Home 64bit の Anniversary Update を適用」
    64bit版EmEditor ver:16.1.3

具体的には、以下の画像のような状況です。
    https://drive.google.com/file/d/0B-TvQU14VqQjQ0cxMEl0eGdxZ0E/view?usp=sharing

inakyu
    参加者

追記です。
    EmEditor のツール メニューの [ツール バーの変更] で、[すべてリセット]をしてみましたが、状況は改善されませんでした。

キーマスター

Bohemian 様、inakyu 様

こちらでも、高DPIの設定で再現しました。これについては、修正します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今後もよろしくお願い申し上げます。

inakyu
    参加者

Ver:16.1.4 で「ピンク色」になる問題はなくなりました。
    対応、ありがとうございました。

inakyu
    参加者

> Ver:16.1.4 で「ピンク色」になる問題はなくなりました

と書いたときは、EmEditorを起動してメニューを見ただけだったので気がつきませんでしたが、
    既存のテキストファイルを開いたら、表示フォントサイズが13か14ぐらいの大きさに変わっていたので、
    少々驚きました。
    こちらは、EmEditorの「表示」「フォントの設定」「変更」「サイズ」で従来使用していた
    フォントサイズに戻せたので、何とかなりました。

以上、ご報告まで。

キーマスター

inakyu 様

フォントのサイズについては、DPI 値に合わせて、本来のサイズで表示されるように修正しました。古いバージョンからの更新の場合には、最初だけ大きなサイズで表示されてしまいますが、サイズを変更してご利用ください。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。