1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    TTTRK
    参加者

江村様
    お世話になっております。

マクロの一括UNDO機能を要望させて頂きたくご連絡を差し上げました。

こちらのリンク先の方の要望とまったく一緒の要望なのですが、
    https://jp.emeditor.com/forums/topic/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%8B%ACundo%E6%A9%9F%E8%83%BD/

元に戻す1回で指定した範囲内で実行されたマクロは一括で元に戻す機能を追加して頂けないでしょうか。
    想定している活用シーンもリンク先の方と同じようなものとなります。
    また、こちらも同じくスぺニットで記載する方法ではなくマクロ内で書式を行いたいです。

検討頂けましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

taka2710 様

いつもお世話になっております。江村です。

ご意見ありがとうございます。これらは、次のバージョン v15.5.0 で対応いたします。既に、こちらでは実装しています。

よろしくお願い申し上げます。

TTTRK
    参加者

江村様

当機能につきまして、実装して頂きましてありがとうございます。
    より便利に本ソフトを使わせて頂くことができると思います。

v15.5.0のリリースを楽しみにお待ちしております。

TTTRK
    参加者

江村様
    お世話になっております。
    CombineHistoryプロパティを追加して頂きましてありがとうございます。
    当機能についてお問い合わせさせて頂きます。

対象文字
    2010を2012へ 2013を2015へ

作成したマクロ
    CombineHistory = true;
    document.selection.Replace(“2010″,”2012”,eeFindNext | eeFindSaveHistory | eeReplaceAll);
    document.selection.Replace(“2013″,”2015”,eeFindNext | eeFindSaveHistory | eeReplaceAll);
    CombineHistory = false;

CombineHistoryプロパティ例文の「document.writeln」では一括でUNDOが効きますが、

例文
    CombineHistory = true;
    document.writeln( “ABC” );
    document.writeln( “DEF” );
    CombineHistory = false;

対象文字に対して作成したマクロを実行した場合、「document.selection.Replace」では一括でUNDOが効かないですが、
    (「2012を2012へ 2015を2015へ」から「2010を2012へ 2013を2015へ」に戻すのに2回のUNDOが必要。)

もし、document.selection.ReplaceではCombineHistoryが機能しないようでしたら、機能するように対応をお願い出来ませんでしょうか。
    もし指定方法に間違いがありましたらすみません。

利用シーンとしては同じという意味で、上ではまったく一緒の要望と書かせて頂いておりました。
    document.writelnとdocument.selection.Replaceの違いといったものは考慮しておりませんでした、失礼いたしました。

また、beta版でCombineHistoryプロパティに気づかず、
    報告が遅れてしまい申し訳ございません。

ご検討頂けますと幸いです、どうぞよろしくお願いいたします。

PS.
    CSVのセパレータやワークスペースの機能追加をありがとうございます。とても便利に使わせて頂いております。

Yutaka Emura
    キーマスター

taka2710 様

いつもお世話になっております。江村です。

申し訳ありませんでした。CombineHistory は、「すべて置換」の場合には無効になっていました。
    こちらでは修正しておきました。次のバージョンが公開されたらお試しください。

よろしくお願い申し上げます。

TTTRK
    参加者

江村様

修正頂きましてありがとうございます。
    次バージョンの公開楽しみにお待ちしております。

TTTRK
    参加者

江村様

とても便利に使わせて頂いております。
    修正と、機能追加して頂きましてありがとうございます。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。