1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

不具合か仕様かわからなかったので、こちらに記載します。

プロジェクトプラグインのシンボル一覧ですが、操作するとツリーが閉じた状態になってしまいます。
     ・新たにファイルを開く
     ・複数のファイルを開いているときにタブを切り替える
     ・シンボル一覧の「最新の情報に更新」を行う
    プロジェクトのファイルツリーの方は維持されているので、こちらも維持していただければと思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

これについては、調べておきます。また何か進展がありましたらご報告いたします。

よろしくお願い申し上げます。

キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

シンボル一覧のドロップ ダウン リストで、「すべての開いているファイル」が選択されている場合に、新たにファイルを開いたり、複数のファイルを開いているときにタブを切り替えると、ご指摘のようにシンボル一覧の更新が発生して、ツリーが閉じることがあったと思います。これについては、まもなく公開する v14.7.0 beta 1 で修正しました。シンボル一覧の「最新の情報に更新」を行う場合は、その前に、ツリーの内側のある項目が選択されていれば、更新後もその項目が選択されます。できれば、更新の前に、ツリーの内側のある項目を選択していただければ幸いです。

qtv
    参加者

ご確認ありがとうございます。

私の場合、ドロップダウンリストで「現在のファイル」を選択しています。
    その状態でツリーを開き、ツリー内のアイテムをマウスで選択し、マウスで別の文書タブを選択すると、そのときにはツリーは開いたままでした。
    しかし、続けて別の文書タブをマウスで選択すると、ツリーが閉じました(Version 14.6.1)。
    β版で確認させていただきます。

「最新の情報に更新」については、記載された手順でツリーが閉じないことを確認しました。
    ありがとうございます。

qtv
    参加者

Version 14.7.0 beta 1にて、「すべての開いているファイル」を選択しているときにタブ切り替えしてもツリーが閉じないことを確認できました。

が、「現在のファイル」の場合には、タブ切替で閉じてしまいました。

キーマスター

qtv 様

「現在のファイル」が選択されている場合に文書を切り替えると、シンボル一覧が全く異なるため、完全な更新が行われます。そのため、ツリーが閉じるわけです。ご理解いただけますでしょうか?

qtv
    参加者

動作としては理解しますが、一覧を見るためのツリーが閉じた状態になるのがデフォルトというのは、仕様としては使いづらいと思います。
    更新する前の状態はわかると思うので、更新後に復元するのが仕様ではないかと思い、不具合として挙げた次第です。

現状が仕様ということであれば、要望として受けとっていただければと思います。

キーマスター

qtv 様

「現在のファイル」の設定は後から追加したもので、本来は、プロジェクト全体のシンボルを表示するように設計されていました。「現在のファイル」の設定に合わせて、すべての開いている文書に対してシンボルをキャッシュするように改良を加えようとすると、かなり大きな変更になります。将来のバージョンで検討させていただけると幸いです。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。