1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    Sora
    参加者

開発お疲れ様です。
    今まで使用していなかったので気が付かなかったのですが、プロジェクトプラグインのソリューションのプロパティから設定できるショートカットキーがキーの組み合わせによっては使えないようです。勿論、プラグイン外で設定されているショートカットキーの重複を避けています。
    調べた結果は以下のとおりです。

Shift+任意のキー:OK
    Shift+Ctrl+任意のキー:OK
    Ctrl+任意のキー:OK
    Alt+任意のキー:OK
    Alt+Ctrl+任意のキー:無反応

これは敢えてAlt+Ctrl+任意のキーの設定を避けられているのでしょうか?

要望もありますのでまとめて書いておきます。
    1)プロジェクトプラグインのカスタムバーのツリーの並び順がアルファベット順ですが、
      ファイル別+アルファベット順のように並べ替えを選択できるようにしてほしいです。
    2)等幅フォントを使用している際、フォントをイタリック体にすると行末の文字が欠けた状態で表示されるのを修正してほしいです。
      文字間を1以上にするとそれもなくなるのですが、幅が広くなるので読みづらくなります。
    3)アウトプットバーの背景色、文字色、フォントの専用の設定がほしいです。

以上です。よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

Sora 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。

Alt+Ctrl+キーは、Windows 全体のショートカットとして用いられることが多いため、使用されない方がいいかと思います。とはいえ、EmEditor 本体の設定ではキー割り当てできるので、プロジェクト プラグインでできないのはおかしいですね。これは調べておきます。

また、その他のご要望についても検討しておきます。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。