1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿

いくつかあるトグルタイプのコマンドを、マクロ中あるいはプラグイン中から、
    特定の状態にしたい場合はどうしたらよいでしょうか?

例えば、固定箱型選択状態にしたいマクロを書こうと思ったらどうしたらよいのでしょうか。

editor.ExecuteCommandByID(4473);

だと、マクロを起動するたびに、onとoffが切り替わってしまいます。
    そうではなく、そのマクロを実行すれば、元の状態にかかわらず常にonにしたい場合です。

この質問はマクロとプラグインの両方に対するものですが、
    同じような質問を投稿するのもあれなんで、ひとまずこちらだけにしてます。
    分けたほうがいいならプラグイン側にも投稿します。

Yutaka Emura
    キーマスター

otsd 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。
    以下のように、 QueryStatusByID メソッドを使っていただければ可能です。

status = editor.QueryStatusByID(4473);
    if( status & eeStatusLatched ) {
    // 既にオンの場合
    }
    else {
    // オフの場合
    }

どうぞよろしくお願い申し上げます。

なるほど、Get~ではなく、Query~だったのですね。
    ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。