1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
  • #24298
    Delフサ
    参加者

    version17.2.5です。

    32bitポータブル版を新規インストールしても
    ファイルタイプHTMLで
    #RRGGBB
    形式の文字列をダブルクリックしてもカラーピッカーが表示されません。
    カスタマイズでアクティブな文字列の設定で、
    マウスボタンのどのアクションに対してカラーピッカーを結びつけても
    動作しないようです。

    ご確認よろしくお願いします。

    #24299
    Yutaka Emura
    キーマスター

    Delフサ 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    設定のプロパティの [リンク] ページで、[16進数表記のカラーコード] は設定されているでしょうか?

    [カスタマイズ] ダイアログの [アクティブな文字列] ページで、[16進数表記のカラーコード] の設定は正しくなっているでしょうか?

    よろしくお願い申し上げます。

    #24300
    Delフサ
    参加者

    はい、何度も確認したので、なっているはずなんですよ。

    設定によらない確認をするために
    version17.2.5の、32bitポータブル版を新規インストールすると
    デフォルト値として
    [16進数表記のカラーコード]は、左クリックでカラーピッカーが開く設定になっていると
    思うのですが、
    そちらで動かないです。

    もしかすると、OSが64bit版だからEmEditor32bit版だと動かないとかなのかなと思い試しましたが
    Windows10 64bit版で、EmEditor64bit版ポータブルでも同じく動きませんでした。

    #24301
    Yutaka Emura
    キーマスター

    Delフサ 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    #112233

    となっている部分には、下線は表示されているのでしょうか?

    設定のプロパティの [表示] ページで、文字色に [カスタム] を選択したときには、カラー ピッカーが表示されますでしょうか?

    もしどちらも問題ないのに、設定により、クリック、またはダブルクリックでカラーピッカーが表示されない場合には、お手数ですが、[ツール] メニューの [インポートとエクスポート] を選択し、[すべての設定をレジストリファイルにエクスポートする] を選択して、できた reg ファイルと AppData フォルダを含めて zip に圧縮して送っていただけると幸いです。ポータブル版の場合には、EmEditor インストール フォルダをフォルダ毎 zip に圧縮して送っていただけると幸いです。

    よろしくお願い申し上げます。

    #24310
    Delフサ
    参加者

    ありがとうございます。
    下線は表示されておりました。

    今、別のPCにポータブル版を新規インストールすると
    ちゃんとカラーピッカーが動いていました。

    PCの環境依存?かな。
    調べて報告します。

    #24358
    Delフサ
    参加者

    わかってきました。

    HTML内でタグのスタイルを設定するために[#FFFFFF]という文字を入力して
    そこにカラーピッカーが出ないのがおかしいなと思っていたのですが
    タグの外に[#FFFFFF]を出すと動きました。

    シングルクウォーテーションやダブルクォーテーションに囲まれた形での
    [#FFFFFF]の場合は、カラーピッカーなどが動かないようです。

    HTMLの設定の[リンク]
    [1重引用符で囲まれた…]や、[2重引用符で囲まれた…]はチェックOFF
    [16進数表記のカラーコード]はチェックON
    しても、やはり
    シングルクウォーテーションやダブルクォーテーションに囲まれた形での
    [#FFFFFF]の場合は、カラーピッカーなどが動かない、となっているみたいです。

    仕様のようなので、改善とか修正にはあてはまらない気もしますが、
    一応、ご報告しておきました。

    いつもありがとうございます。

    #24362
    Yutaka Emura
    キーマスター

    Delフサ 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    これは優先順位の問題なのですが、次のバージョンで調整してみます。

    よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。