1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Delフサ
    参加者

こんにちは。

v14.4.4を使用しています。

正規表現でアウトラインを設定しています。

テキスト編集中にアウトラインに関係する文字列を入力すると、自動でアウトラインの構造が変化してくれますが、

この場合、アウトラインのツリー構造がたびたび誤動作します。

設定は下記の通り。

・カスタマイズ
      選択をカーソル位置と同期: ON
      他:            OFF

・設定
      タイプ:          カスタム
      最大レベル:        6
      コメント縮小可能:     OFF
      一致した文字列隠す/置換:  OFF

レベル
        ^a.*$
        ^b.*$
        ^c.*$
        ^d.*$
        ^e.*$
        ^f.*$

短いテキストの場合は正しく動作していますが2000行くらいの文字列にして、最後の方を編集すると誤動作します。

一度、アウトラインを閉じて、再度開くと正しく解釈されるので、正規表現が間違っているわけではなさそうです。

v14.3のアウトラインプラグインで動作確認すると同じファイルで同様の操作をしても、正しく動作しているようです。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

Delフサ 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

EmEditor v14.4 のアウトラインは、編集作業 を最優先して反応を早くするため、キーボードやマウスの操作があった場合に、アウトラインの解析を中止して、キーボードやマウスの動作に操作が移るようになっています。そこで、巨大ファイルの場合は、ファイル全体の解析が終了する前に解析を中断してしまうことがあります。おそらくそれが原因だと思うので、アウトラインの表示が完了するまで、しばらくキーボードやマウスを触らないで待っていただけると幸いです。

それでも動作がおかしい場合は、こちらでも同じ条件でテストを行いたいため、大変お手数ですが、問題が再現するサンプル ファイルを圧縮して [email protected] 宛て送っていただけると幸いです。問題が再現できれば、どのようなシンプルなテスト ファイルでも結構です。できるだけシンプルな方がありがたいです。また、可能ならレジストリで、HKEY_CURRENT_USER\Software\EmSoft の部分をエクスポートして、一緒に圧縮して送っていただけると幸いです。

また、EmEditor は現在、内部の基本から大幅な見直し、最適化を行っています。次のベータ版が公開されたら、修正されている可能性もあるかと思います。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

Delフサ
    参加者

メールを送らせていただきました。

Yutaka Emura
    キーマスター

Delフサ 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

確かに受け取りました。こちらでも再現しました。

これは調べて修正します。ありがとうございます。

Yutaka

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。