1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿

一度投稿したのですが、うまく投稿できなかったようなので再度。
    前の投稿が生きてるならどっちかを削除してもらって構いません。

旧フォーラムに投降した「アウトラインプラグインでガイド有効時、遅い?」の続きです。

アウトラインプラグインを表示し、「ガイドとしてアウトラインを表示」を有効にしていると、
    箱型選択で多数の行を選択しDeleteキー押して削除した時も遅くなります。
    30行で1秒ちょっとかかりました。

今回は動画をとってます。
    この動画だと、マウスカーソルがずっと待ち状態のように見えますが、
    実際には、待ち状態とそうでないものが高速に入れ替わってるようです。

なお、
    ・箱型選択ではなく、通常の選択の時
    ・削除した後、アンドゥした時
    ・ガイドとしてアウトラインを表示していない時
    は、それぞれ一瞬で処理され、マウスカーソルは待ち状態にはなりませんでした。

Yutaka Emura
    キーマスター

星くず彼方に 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。動画を取っていただき、ありがとうございます。

こちらで同様にテストしてみましたが、削除は一瞬で終わります。そこで、30行ではなく 1000行にして試してみましたが、それでも一瞬で終わり、動画のようにグルグルカーソルが1秒も続くということはありませんでした。スニペットのプロパティは既定の通りですので、1000行でも、アウトラインは何も表示されていません。

何か他の条件が違うようなのですが、マクロが何かのイベントで実行されているということはないでしょうか? ステータス バーの表示は既定の通りでしょうか ([カスタマイズ] ダイアログの – [ステータス] タブ)?

この度はお手数をお掛けして申し訳ありません。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

Yutaka

Yutaka Emura
    キーマスター

星くず彼方に 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

動画を見て気が付いたのですが、大きなカーソルを使用されているようですね。これをWindowsの標準のカーソルに戻して試していただけますでしょうか?
    こちらでも、大きなカーソルに変更して再現はしませんでしたが、もしかすると、ということもあるので、念のためです。

この度はお手数をお掛けして申し訳ありません。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

Yutaka

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。