1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

「すべて閉じる」にキー割り当てを行っているのですが、操作しても動作しません。
    プロパティの「キーボード」や、キーボードマップを確認すると載っているのですが、メニューを開いてもキーアサインが表示されていません。
    「すべて閉じる(現在のデスクトップのみ)」も試したのですが、動作しませんでした。
    以前は動作していたと思うので、バージョンアップしてから動作しなくなったのかもしれないと思い、投稿しました。

EmEditor Professional (32-bit)
    Version 16.1.4

qtv
    参加者

もう1台のPCでは、メニューにキーアサインは見えないのですが、こちらは動作しました(なぜか、一度異常終了しましたが、それ以降は動いているようです)。
    環境に因るのかもしれません。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつもお世話になっております。江村です。

既定だと Alt + Shift + X に割り当てられているコマンドですね。確かに、メニューを開いてもキーアサインが表示されていませんね。これについては、もう少し調べてみます。

よろしくお願い申し上げます。

tabby
    参加者

同じ症状でしょうか、私の所でも起こります。
    16.2.x までは問題なかったのですが、16.3.0 にしてから
    ・[ファイル]→[すべて閉じる]のショートカットが表示されず、実行しようとしても無反応。
    ・[ファイル]→[すべて保存して閉じる]はショートカットが表示されていますが、これも無反応。保存も行われません。
    ・ウィンドウ右上の終了ボタンが無反応。Alt+F4 も効きません。
    という症状が出て困っています。
    終了手段がなくなったので、タスクマネージャからプロセスを終了させなければならず、不便です。
    EmEditor Professional (64-bit) Version 16.3.0
    Windows 10 バージョン 1607 (OS ビルド 14393.447)

キーマスター

tabby 様

これは何か他のアプリケーションが影響していることは考えられないでしょうか? こちらでは再現できないため、何か条件があるのだと思います

もし再現できる手順がわかりましたら教えていただけると幸いです。

tabby
    参加者

いわゆる「おま環」、私の環境が特殊だから起こる事象だとは思うんですが、何が原因なのか皆目検討もつきません。
    一旦アンインストールして16.2.1(64bit)をインストールすると、ちゃんと終了が出来ます。
    そのまま16.3.0(64bit)に更新すると、終了動作は一切無効になります。
    他のアプリケーションでこういう症状が出る物はありません。

キーマスター

tabby 様

こちらでも再現テストを行いため、レジストリ エディタで、

HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\EmSoft

をエクスポートして .zip に圧縮してから、 tech @ emurasoft.com 宛にメールで送っていただけると幸いです。

tabby
    参加者

お送りしました。
    原因究明のお役に立てます様に。

キーマスター

tabby 様

ファイルを送っていただき、ありがとうございました。
    こちらでも再現しましたので、次のバージョンでは修正します。

メールでも書きましたが、現バージョンで問題を回避するには、[カスタマイズ] ダイアログの [ウィンドウ] で、[終了前に確認しない] をチェックしていただくことになります。次のバージョンでは、これがチェックされていなくても、問題は発生しなくします。

tabby
    参加者

回避策で問題ない事を確認しました。
    次版での修正に期待します。
    迅速にご対応いただき、ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。