1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    loop bridge
    参加者

お世話になります。

検索や置換系について、各項目のダイアログの履歴を削除する方法はありますでしょうか?
    間違って入力したものも含めて、履歴が増えてきていささか見づらくなってきました。

また、同じく各項目のダイアログについて、初期値を設定することはできますか?
    [既定値を保存]では、選択肢の中に表示されるだけで、結局選択操作が必要になります。
    私の場合、だいたい検索する場所と種類はは決まっているので、初期値として表示しておいてほしいのです。

以上、よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

loop bridge 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

検索ダイアログ、検索ツール バーで、検索履歴一覧が表示された状態で、ALT + DELETE で選択項目を削除できます。お試しください。

よろしくお願い申し上げます。

loop bridge
    参加者

江村さん

履歴の削除については、おっしゃる方法で削除ができました。
    ありがとうございます。
    もう一つの質問、初期値の設定についてはいかがでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

キーマスター

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

通常、[>] ボタンを選択して表示されるメニューより [カスタム]を選択してから、再び [既定として保存] を選択すれば、初期値が設定できます。
    もしうまくいかない場合は、具体的に、どのドロップ ダウン ボックスで、どのような場合に問題が発生するか教えていただければ幸いです。

loop bridge
    参加者

江村さま

私が確認したのは[ファイルから検索]になります。
    [ファイルの種類]に *.* を、[検索するフォルダ]にローカルドライブの任意のフォルダを選択、
    それぞれで[既定を保存]を押下しましたが、次に[ファイルから検索]を実行しても、
    それらがダイアログの初期値には入ってこず、履歴にある別の値が初期値となっています。

バージョンは
    14.6.0 64ビット、Windows 8.1 UD1 64ビットです。
    14.6.0 64ビット、Windows 7 SP1 Home Premium 64ビット
    で確認しています。

キーマスター

「既定を保存」を選択する前に 「カスタム」を選択してから、「既定を保存」を選択しているでしょうか?

ご確認いただけると幸いです。

loop bridge
    参加者

江村さま

ご回答ありがとうございます。
    ご指摘の通り、[カスタム]を選択した後に[既定として保存]とすることで、意図した設定にすることができました。

ちなみに[ファイルの種類]のところで、[カスタム]を選択すると、その時にダイアログに入っていた値がクリアされました。
    [検索するフォルダ]のところでは、そのような動きになりませんでしたので、一応、ご報告いたします。

以上、ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。