1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    kshi
    参加者

clipboardDataを利用したマクロを書いていて、
    気になりましたので、確認させてください。

s = clipboardData.getData(“Text”);
    t = clipboardData.getData(“BoxText”);

alert(s);
    alert(t);

以上のマクロでEmEditorの動作をテストしました。

・通常の[コピー]では、”Text”形式のみセットし、”BoxText”形式をクリアする。
    ・箱型を[コピー]すると、”Text”形式と”BoxText”形式の両方に同じデータをセッ
    トする。
    ・[貼り付け]では、”BoxText”形式のデータがあれば箱型で貼り付ける。”Text”形
    式と”BoxText”形式のデータが別の内容だった場合でも、”BoxText”形式を優先
    して貼り付ける。
    ・[貼り付け]で、”BoxText”形式のデータがなければ”Text”形式のデータを貼り付
    ける。

で合っていますでしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

kshiさんは書きました:
    clipboardDataを利用したマクロを書いていて、
    気になりましたので、確認させてください。

s = clipboardData.getData(“Text”);
    t = clipboardData.getData(“BoxText”);

alert(s);
    alert(t);

以上のマクロでEmEditorの動作をテストしました。

・通常の[コピー]では、”Text”形式のみセットし、”BoxText”形式をクリアする。
    ・箱型を[コピー]すると、”Text”形式と”BoxText”形式の両方に同じデータをセッ
    トする。
    ・[貼り付け]では、”BoxText”形式のデータがあれば箱型で貼り付ける。”Text”形
    式と”BoxText”形式のデータが別の内容だった場合でも、”BoxText”形式を優先
    して貼り付ける。
    ・[貼り付け]で、”BoxText”形式のデータがなければ”Text”形式のデータを貼り付
    ける。

で合っていますでしょうか。

それで間違いないと思います。ただ、将来のバージョンでは、やや変わる可能性もありますので、その点はご了承ください。v9 では、html 形式が追加されます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。