1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    hana
    メンバー

v10体験版の30分制限にいくつか投稿をしていたところ、
    「だったら正式版でやれよ」みたいなコメントを某所で見ました。
    これについていくつか教えてください。

(条件)
    あくまでもv10は検証用として使用したい。(いずれ削除)
    検証用v10はVMWare上で使用する。
    メインの環境ではv8を使っていたい。

この場合、v10の正式版をダウンロードして使用することができますか?
    つまり、v8とv10の正式版を並行で使用することができますかということです。
    並行で起動してどちらかがロックされるようなことは困りますので…。

1ライセンスにつき5台までインストール可能だったかと思いますが、
    私の認識ではあくまでもひとつのバージョンに対して許可されるもので、
    例のように、v8とv10の正式版を使うには二つのライセンスが必要。
    v10正式版のためにセンターに登録をするとライセンスはv10のものとなり、
    v8を使うことはできなくなる(許可されなくなる)と思っているのですが…?

ですので、メインでv8を使う以上はv10は体験版しか使っておらず、
    これが認められるなら、少なくとも私の抱える不満や問題は解消されます。

以上、お手数ですがよろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

hana 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

問題はございません。VMWare 上にインストールされることは問題ありませんし、異なるバージョン (v8とv10の正式版を並行) でも結構です。

ライセンスについては、
    http://jp.emeditor.com/modules/buy-now0/
    の下の方の「注意」にまとめてあります。

>本ソフトウェア製品がインストールされている同じコンピュータをホストとする仮想コンピュータ (Virtual PC など) に、購入者本人だけが使用することを目的として、本ソフトウェア製品の第 2 のコピーをインストールすることができます。

となっていますので、1 ライセンスで、第 2 のコピーを仮想コンピュータ (VMWare、Virtual PC など) にインストールしていただけます。特に、バージョンについては、言及していません。

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。