1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
  • #19602
    Autumn
    参加者

    ●設定の関連付けの不具合?

    お世話になります。

    ファイルメニューの右クリックメニュー「この一覧に常に表示」で
    固定表示させていたファイルが一部、一覧から削除されていました。

    設定の関連づけで
    *歌*.txtと設定した後です。

    その削除されたファイル名には、どちらにも「歌」で拡張子が「.txt」で
    設定の関連付けに関係するものです。

    設定の関連付けを設定する際、試行錯誤したので、
    何かその際にまずいことでもしたのか、とも思うのですが。

    また、同じように別の設定の関連付けをしたファイルは
    (拡張子「.CSV」、ファイル名には特定の文字列を指定して、*で囲ってあります。)
    こちらはファイルメニューの右クリックメニュー「この一覧に常に表示」で
    ちゃんと固定表示されていたりするので
    原因は他にあるのかもしれないですが、思い当たるのは上記の操作なので
    報告しておきます。

    ちなみに、その他の、つまり、ファイル名に「歌」が入っていないという意味で
    拡張子が「.txt」のファイルは別の設定が適用されるよう
    *.txtとして、*歌*.txtより下に入れています。

    設定の関連づけで新規で設定する際は、リストの下に追加されるので、
    その際、順番を入れ替える&既存の設定の関連付けと内容が一部重複している(拡張子が同じ)が
    既にあったということが問題だったりしますか?

    #19603
    Yutaka Emura
    キーマスター

    kanon 様

    いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

    「設定の関連付け」と「この一覧に常に表示」とは、まったく関係がないはずなんですけどね。

    設定をリセットしたり、履歴をクリアすると、「この一覧に常に表示」からファイルは削除されます。

    こちらでもしばらく様子を見てみます。

    よろしくお願い申し上げます。

    Yutaka

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。