1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    takuya
    参加者

EmEditorで使う拡張子別の設定を他から継承できるようになりませんか?

たとえば、JSP( Java Server Pagesの場合)
    JSP( HTML + Java )なので、HTMLとJavaから設定を継承できると便利なのですが。Javaの設定を書き換えたらJSPにも反映されて、HTMLの設定を書き換えると、JSPにも反映されることができれば、設定がかなりわかりやすく、簡潔に記述できると思うのです。

また、プログラムソースのような抽象的な表示設定を定義しておき、プログラム系の設定をまとめておけると便利だと思いますが。

多重継承が難しければ、単一継承でツリー構造で設定を管理できるだけでも便利だと思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

[設定の定義] ダイアログ ボックスで、複数の設定を選択してから、[プロパティ] をクリックすることにより、複数の設定を同時に変更することができます。また、プロパティの各タブの [リセット] をクリックして、他の設定からコピーすることもできます。

takuya
    参加者

返信ありがとうございます。コピーする方法では、常に最新の設定にすることが出来ません。必要な箇所だけコピーする事が出来ず、丸々同じものになってしまいます。

「継承」し、まとめて管理したいのですが。不可能なのでしょうか?

snow
    参加者

実装をごっそり入れ替える必要がありますし、UIやレジストリ構造の検討も必要でしょうね。
    すぐに実現できるほど簡単ではなさそうですが、私もちょっと欲しいと思ってたりして。
    まとめて修正する場合、変更したくない場所まで触ってしまう可能性もありますので。

takuya
    参加者

まとめて修正する場合、変更したくない場所まで触ってしまう可能性もありますので。

たしかに。レジストリとかUIが変わるのは大幅なUPDATEになってしまうので要望する僕らは楽だけど、作る方は・・・大変だろうなぁ。でも実現すると、設定が操作しやすくなってかなり嬉しいですよね。一時的な設定も継承があればできそうだし

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。