1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    naya
    参加者

置換ダイアログの使い勝手をよくするための細々した要望3点です。

(1) 検索文字列と置換後文字列を入れ替えるボタンがあると非常に
    便利だと思います。

例えば、Yahoo!路線検索に、出発地と目的地を入れ替えるボタンがあるのですが、そんなイメージです。
    http://transit.loco.yahoo.co.jp/

(2) 「前回の置換条件」を一発で呼び出すボタンが欲しいです。
    WZ Editorにあって、重宝していました。

(3) 検索文字列履歴を個別に削除できるとうれしいです。
    動作イメージとしては、ドロップダウンメニューを展開して
    ・削除したい文字列を右クリックで消える とか
    ・マウスが乗っている文字列だけ右端に×ボタンが表示されるとか(IE8のURL履歴風)

以上、是非ご検討よろしくお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

naya 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

(1) これは検討しておきます。

(2) 検索文字列の一覧から選択すると、そのときに置換した置換後の文字列も自動的に選択するようになっています。残念ながらその他のオプションについては記憶していないのですが、それらも自動的に選択するということも検討したいと思います。

(3) 検索文字列履歴を個別に削除することは可能です。検索または置換のドロップ ダウン リストを表示した状態で、目的の項目を選択してから、Alt + Delete でその項目だけ消すことができます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

naya
    参加者

江村様

ご返信ありがとうございました。

> (1) これは検討しておきます。

是非お願いします。

> (2) 検索文字列の一覧から選択すると、そのときに置換した置換後の文字列も
    > 自動的に選択するようになっています。残念ながらその他のオプションについ
    > ては記憶していないのですが、それらも自動的に選択するということも検討し
    > たいと思います。

はい、それは承知しているのですが、前回置換の呼び出しボタンがあると
    クリックの回数が減ってよいかと思いました。

オプションも記憶というのは、そこまで気づいていなかったですが、
    素晴らしいアイデアだと思います。

> (3) 検索文字列履歴を個別に削除することは可能です。

これは、知りませんでした。ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。