1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    vanityduck
    参加者

検索オプションでエスケープシーケンスを使用する状態で、
    (円マーク2個)をテキスト選択し、「次の文字列を検索」を
    実行すると、(円マーク1個)がヒットします。
    エスケープシーケンスを使用するということでは正しいですが、
    以前のバージョンでは(円マーク2個)がヒットしたと思います。
    次の文字列を検索を実行した後、検索ダイアログの検索する文字列を
    見ると\(円マーク4個)が履歴に残ったと思います。

これは、私の認識違いでしょうか?
    以前からの仕様であれば仕方ないですが、「次の文字列を検索」からの
    動作は、選択した文字列がサーチされるようにできませんでしょうか。

ご検討、よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

vanityduck 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

このあたりは、確かに以前のバージョンから仕様の変更がありました。検索ダイアログで、「正規表現を使用する」または「エスケープ シーケンスを使用する」がチェックされている場合は、これらのチェックを外してから、お試しください。すると、 を選択した後は、 を検索するようになります。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

vanityduck
    参加者

江村様

以前の仕様の方が使い勝手が良かったので残念ですが、
    了解いたしました。
    ありがとうございます。

gecca
    メンバー

私もvanityduckさんの意見に一票です。

あと、[正規表現を使用する]にチェックを入れて検索後、
    “(abc”などを選択して[次の文字列を検索]を実行すると「正規表現が正しくない」という旨のエラーが出てしまいます。
    この状況はよく起こるので、元に戻ると嬉しいです。

(以前はCtrl+F3を押すと正規表現のチェックが自動で外れた気がしますが、違ってたらすみません。)

Yutaka Emura
    キーマスター

gecca 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

わかりました。オプションの追加を検討します。
    ご意見ありがとうございます。

今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。