1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Masato
    参加者

1行で数百MBのファイルをよく扱います。
    1レコードが固定長であることが多いので、指定文字数で折り返しの機能を利用しておりますがこの際に行番号は 1 のみ表示されます。
    もちろん、1行しかない(改行がない)ファイルですので表示は正しいのですが実運用上は仮想の行番号を左端の行番号欄に表示してほしいのです。
    ちなみに秀丸さんなんかは行番号が表示されてしまうので、悲しいことに上記用途で仕事をしたいときは秀丸を使わせていただいているという始末です。
    もし、EmEditorにて指定文字数折り返し時に行番号が表示されたならば、私が秀丸の設定画面から必要な項目を探す時間を、公園のゴミ拾いに割り当てることができます。

Yutaka Emura
    キーマスター

Masato 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

設定のプロパティの [基本] タブで、[行、桁の表示方法] で「表示座標」が選択されていれば、ご希望の表示になると思います。お試しください。

よろしくお願い申し上げます。

Masato
    参加者

誠にすみませんでした。この欄の意味がやっとわかりました。
    で、申し訳ないのですが、Ctrl+Gでの行移動もできるようになるとうれしいです。

この度は既存の機能なのに知らずに要望を出してしまい申し訳ございませんでした。

Yutaka Emura
    キーマスター

Masato 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

Ctrl+G は、既定では、ご希望と同じ、[ジャンプ] コマンドに割り当てられています。もし効かない場合には、設定のキーボードで、リセットするか、ショートカットを割り当ててご利用ください。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。