1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    thirase
    メンバー

お世話になります。

普通、Enterを押すと、改行し、次の行の先頭にカレットが移動しますが、
    Ctrl+Enterで、手前の行を追加して、その手前の行の先頭に移動できるようにしていただけないかと考えています。
    # Visual Studioに同様の機能がございます。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

thirase 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

[上に行挿入] (Ctrl+Enter)、[下に行挿入] (Ctrl+Shift+Enter) コマンドのことでしょうか?
    キーボードは自由にカスタマイズできますのでご利用ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

thirase
    メンバー

ありがとうございます。
    この[上に行挿入] (Ctrl+Enter)、[下に行挿入] (Ctrl+Shift+Enter) コマンドを、
    行の先頭以外で使えないでしょうか。

私がよく出くわすのは、行の末尾や途中にカレットがある状態で、
    [上に行挿入]をしたいというケースです。

確認したところ、行の先頭にカレットがない状態では、
    Ctrl+Enterは、単に改行コードの挿入になっているようです。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

thirase 様

すみません。[上に行挿入] (Ctrl+Enter) というのは、(Shift+Enter) の間違いです。ヘルプ メニューのキーボード マップをご参考になさってください。

thirase
    メンバー

あ、なるほど。
    丁寧に調べることせずに問い合わせてしまって、すみません。
    お手数をおかけしました。

やりたいことは、Shift+Enterそのものです。
    ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。