1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Autumn
    参加者

お世話になります。
    外部ツールの設定より
    iTunesから選択テキストを検索できないものかと
    ヘルプ等や定義例を参照してみたのですが
    iTunesを起動させることしかできませんでした。

上記の事柄が可能であれば、定義方法を教えてください。

また、同じく、エクスプローラーから
    選択テキストを検索する場合の定義方法もお願いします。

それと「Google でカーソル位置の単語を検索するには?」を
    定義例のとおりに、設定して使用の際、選択テキストが全角カナとか漢字等の場合文字化けします。
    これは現時点では仕様でしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

kanon 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

申し訳ありませんが、iTunes については、私にはわからないです。エクスプローラーから選択テキストを検索する方法、というのは、具体的にどういう意味か詳細を教えていただけると幸いです。

「Google でカーソル位置の単語を検索するには?」についてですが、最近はエンコードが変わっているようです。間違っていて申し訳ありません。

http://google.com/search?q=$(CurText)

として使ってください。FAQは修正しておきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Autumn
    参加者

お世話になります。

「Google でカーソル位置の単語を検索するには?」の
    Googleの部分を、エクスプローラーにおきかえていただければ。

検索用語をリスト化(100以上)して、グーグルでの検索は
    「Google でカーソル位置の単語を検索するには?」を
    使わせていただいておりますが、同じようなことが
    エクスプローラーでもできないかと思いまして。

ええと、エクスプローラーを起動すると
    右側に検索ワードを入力するところがありますよね。

自分でまずはやってみようと、定義例に使われている「search?q=」の意味をヘルプで検索して
    調べようとしましたが、調べ方が悪いのか
    まったくわからず、itunesの時に、いろいろやってみたところ
    パソコンの挙動が一時おかしくなってしまったため
    お伺いした次第です。

エクスプローラーでカーソル位置の単語を検索することは可能でしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

kanon 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

エクスプローラーでカーソル位置の単語を検索する、というのは難しいと思われます。エクスプローラのコマンド ラインのオプションで、検索単語を指定するオプションがあればできると思いますが、そのような資料が手元にはありません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。