1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

エクスポートで「すべての設定をレジストリファイルにエクスポート」を選択したのですが、レジストリファイルが保存されたのと同じフォルダにAppDataフォルダが作成され、binファイルがコピーされているようでした。
    以前のエクスポートにはなかったような気がしますが、このフォルダもインポートの際に必要となるのでしょうか?
    (Windowsを新規インストールすることになったのですが、レジストリファイルしかバックアップしなかったため。)

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

AppData フォルダも必要になります。詳しくは、

https://jp.emeditor.com/text-editor-features/history/new-in-version-17-0/

をご覧ください。

よろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

返信ありがとうございます。

ヘルプにはレジストリファイルへ保存することしか書かれていないので、追記していただけると助かります。
    また、同じフォルダに別の名前でレジストリファイルを付けもAppDataは上書きされてしまうので、注意書きなどがあったほうがよいかと思います。
    (ユーザにはフォルダを指定させ、そのフォルダに全部保存する方が安全な気もします。)

キーマスター

qtv 様

次のバージョンでは、エクスポート方法を改善したいと思います。ヘルプも追記します。
    ご意見ありがとうございます。

キーマスター

qtv 様

いつもお世話になっております。江村です。

本日公開したベータ版では、qtv 様のご要望の通り、ユーザにはフォルダを指定させ、そのフォルダに全部保存する方法に変更しました。

qtv
    参加者

ご対応ありがとうございます。
    保存する対象がわかりやすくなりました。

こちらは以前からかもしれませんが、インポートする対象を選択する際に最初に開くフォルダが、現在開いているファイルのフォルダなどではなかったため、ちょっと迷いました。
    おそらくWindowsのデフォルトになっているためだと思いますが、接続していないネットワークドライブを見に行って数分固まってしまうこともあったので、エクスポート時と同じようにユーザディレクトリから開くようになっていてもよいかもしれない、と思いました(感想です)。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。