1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    Autumn
    参加者

お世話になります。

ポータブル版32ビットのアンインストール方法を教えてください。

Yutaka Emura
    キーマスター

kanon 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ポータブル版の場合は、単に EmEditor 関連のファイルを削除していただければ結構です。

よろしくお願い申し上げます。

Autumn
    参加者

ええと、念のため。
    ポータブル版をインストールしたフォルダーまるごとを削除すればいいということですね。

また、
    ポータブル版の説明の記述で下記の部分が気になるですが、ポータブル版とデスクトップ版が両方同じパソコンにある場合
    ポータブル版が読みに行く INI ファイルはポータブル版をインストールした同じフォルダー内の INI ファイルで
    デスクトップ版を起動した場合は、通常通り、レジストリーの保存とか、行われると思っていいですか?

記
    EmEditor が起動時に INI ファイルを見つけると、レジストリには設定を保存しなくなります。

キーマスター

kanon 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ポータブル版をインストールしたフォルダーまるごとを削除すればいいです。

ポータブル版の説明の記述で下記の部分が気になるですが、ポータブル版とデスクトップ版が両方同じパソコンにある場合
    ポータブル版が読みに行く INI ファイルはポータブル版をインストールした同じフォルダー内の INI ファイルで
    デスクトップ版を起動した場合は、通常通り、レジストリーの保存とか、行われると思っていいですか?

それで正しいです。

Autumn
    参加者

お世話になります。

すみません。ポータブル版というのが初めてなもので、いろいろわからないことが多くて、
    お手数をおかけしております。

機能的なことで、
    デスクトップ版にはできて、ポータブル版にはできないという制限はあるのでしょうか。
    具体的には、マクロが使えないとか、正規表現が使えないとか、色分けの設定等とか
    標準のプラグインが使用できないとか、そういうことです。

よろしくお願いします。

キーマスター

kanon 様

ポータブル版は、インストーラー版に比べて、実行速度はやや遅くなることがあります。
    トレイアイコンや、各種ショートカットは自動では作成されないため、必要であれば自分で作成する必要があります。
    また、更新チェッカーが無効になっています。
    マクロ、正規表現、色分けの設定、プラグインなどは、どちらも共通です。

Autumn
    参加者

お世話になります。

機能的には、デスクトップ版と変わらないのですね。少なくとも必要な機能は使えることがわかって、ホッとしました。
    対応いただき、ありがとうございます。
    助かりました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。