1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    yunoki
    メンバー

キーボードマクロを記録中の作業に、マクロを呼び出すような操作をした場合、(ショートカットで呼び出すなど)、記録が中断されてしまいます。

また、私の場合、ドキュメント間の移動のタイミングでもマクロが発動するような使いかをしていますが、複数のドキュメントにキーボードマクロを実行したいときに、中身がクリアされてしまいます。(実際には、自動呼出しされたマクロが残っている状態)

キーボードマクロと、ファイル化されたマクロとは、プラグインのように別軸で動作・管理されるようにしていただきたいです。

yunoki
    メンバー

キーボードマクロと登録済みマクロの動作の関係について、秀丸6の場合の動作を調べてみました。

秀丸ではキーボードマクロ記録中にも他のマクロを呼び出すことが可能でした。中断などはされませんでした。

キーボードマクロを記録したソースでは他のマクロ名を呼び出して実行させるような、一文が記載されていました。

私はEmEditorの内部の処理が分からないので勝手な提案なのですが、
    ・マクロ呼び出し用のメソッドを作る。
    ・使用したショートカットのキーをそのまま記録できるようにする。
    などの対策で、どうにか実現できないでしょうか?

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。