1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

「ファイルから検索」実行中、EmEditorが使用できませんが

検索中もエディタを使用できるようにバックグラウンドで実行できませんか?

ご検討よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

まもなく公開される v19.2 beta 2 (19.1.92) では、ご希望のような動作になるようにしました。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

江村様

「ファイルから検索」の最初のステップの画面:「検索中:指定したフォルダ内のファイルを数えています」の状態で

エディタのタブの移動もできず、エディタの編集もできませんでした。そこから先は試さず(待ちきれず)、「キャンセル」しました。

バックグラウンドの対応はまだされていませんか?

もしくは何かオプションの組み合わせが悪いのでしょうか。

ご確認お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

私が誤解していたようで申し訳ありません。そういう場合のバックグラウンド対応は行っていません。

v19.2 beta 2 (19.1.92) からは、ファイルから検索中、デスクトップなどの EmEditor へのショートカット、またはトレイアイコンから新しい EmEditor のウィンドウを新規作成してエディタの作業を行うことができるようになりました。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

江村様

返事が遅くなりました。

おっしゃる通り、検索中 新規作成して作業できるのは確認できました。
    でもやっぱり、それまでのウィンドウが操作不能なままなのは 不便です。

「ファイルから検索」のプロセスを分離できないでしょうか。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。