#8687
yunoki
メンバー

・Windows7買いました
・EmEditorの最新版をインストールしました。
・hostsファイルをEmEditorで編集しようとして、保存できませんでした。
・ググったら、メモ帳ならできるという情報がありました。
・実際にメモ帳で編集・保存できました。
・同じことをEmEditorでやろうとしました。
・しかし、できませんでした。

という流れの中で考えてもらえませんか。

特別なことをしていれば覚えていますし、報告もします。
報告してないことは全て初期状態なんです。

hostsのファイルを移動してないかとか、もう、言いがかりです・・・。

してない作業まですべてしていないと書くのはキリが無いので、してないという前提でEmEditorの調査をお願いします。

アンチウィルスでメモ帳だけを許可して、EmEditorを拒否するようにもしてませんよ!してたらいいますから。

もう、何年もEmEditor使ってます。

Windowsの環境はEmEditor中心で設定をかけてるといっても過言ではありません。
だからこそ、メモ帳ではなくEmEditorでhostsファイルを編集したいと思っています。

EmEditorに不利なことをわざわざやっていないかという質問は心苦しいので勘弁してください。