#9682

>XML コメントのカラー対応 (グレー)
は、ひょっとして
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/b2s063f7%28VS.80%29.aspx
のことで、この部分をグレーにして、コメントとは異なる色にしたいということでしょうか。

もしそうであるなら、確かに今のEmEditorではできないかもですね。
 ・行コメントの2個目に /// を指定すると、コメント行と同じ色になる。
 ・強調(1)で (行の右を強調付きで) /// を指定しても、行コメントのほうが優先され、結局コメントと同じ色になる。
(試した限りでは)という状態なので。

ほかの、デフォルト色変更系に関しては、各々が設定変更すべきことかと思います。

>・MouseDown 後 ( Up 前) に Alt を押下しても箱型選択にならない。
これには賛成できますね。
しかし、私的にはキーボードでの箱型選択の非互換性のほうが気になるところ・・・
(プラグインである程度どうにかしてますが)