Yutaka Emura
キーマスター

m6u 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

何か、アンチ ウィルスなどのセキュリティ ソフトウェアを使用されているようでしたら、その設定をご確認いただけると幸いです。セキュリティ ソフトウェアによっては、スタートアップ プログラムを無効にするものがあります。

一度、セキュリティ ソフトウェアを無効の状態で再起動してもうまくいかない場合、[カスタマイズ] ダイアログの [ショートカット] タブで、[次回 Windows 起動時、トレイ アイコンを表示] のチェックを外して、OK を押して、ダイアログを閉じた後、再び、同じダイアログを開いて、[次回 Windows 起動時、トレイ アイコンを表示] のチェックが外れていることを確認したら、またチェックを付けて OK を押してみていただけると幸いです。いかがでしょうか?

もしそれでもうまくいかない場合は、一度、Windows エクスプローラで、スタートアップ フォルダより、手動で emedtray.exe へのショートカットを削除してから、C:Program FilesEmEditoremedtray.exe へのショートカットを作成して、そのショートカットをスタートアップ フォルダに移動して試していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。