#7087
Yutaka Emura
キーマスター

zampさんは書きました:
返答ありがとうございます。
現状です。
==========================================
レジストリエディタ (regedit.exe) で、
{F0B7A1A2-9847-11CF-8F20-00805F2CD064} のキーを検索します。 →ありました。

そして、その1つ上の階層のキーが、Implemented Categories になっていたら、→なっていました。

さらにその上の階層のキーの既定の値が使いたいスクリプトの名前かどうかを調べます。→XML Script Engine

目的のスクリプトだったら、→Perlじゃないです。

その下の階層の ProgID のキーの既定の値を控えます。→”XML”

この値で ScriptName パラメータを置き換えます。
==========================================
XML Script EngineをPerlScriptに変更するわけじゃないですよね。
ちなみに違うだろうなと思いながら、
#language=”XML”とかやってみましたが、ダメでした。

検索すると、通常、{F0B7A1A2-9847-11CF-8F20-00805F2CD064} のキーは多数見つかりますので、その中で、
Implemented Categories のさらに上の階層のキーの既定値が、使いたいスクリプトの名前のものを検索して、その ProgID をキーの値を控えます。
お試しください。