#5202
takane56
メンバー

takuyaさん、返信ありがとうございます。

マクロ設置してみたらPタグがでてきましたが空文字の時に実行した後、カーソル(|)の場所が

でした。 細かいですね(笑) マクロって難しいですがちょっとずつ覚えていきたいと思います。

>重箱の隅つつきですが。WYSIWYGの用語利用法が間違っているかも。本来の意味のWYSIWYGエディタをご希望ならEmEditorは選択肢から外れるかも。それとも、HTMLをプレビューしながらHTMLソースを編集する意味なのでしょうか。一度ご確認下さい。

あら、そうでしたかw

ただなんというか特殊でして、EmEditorでテキストファイルに文章を書いていて、「あ、この文章はブログやホームページにアップしたいなぁ」と感じたら、即座に今編集している文章を外部ツールからHTMLエディタを起動して、文章を自動でHTMLソースに変換して、画像を挿入したり表を挿入したりして作られたHTMLソースをコピペ、もしくはFTP転送。

という感じにしたいんですw

即座に変換した後は

タグとか裏で自動で挿入してくれるWYSIWYG機能搭載?のHTMLエディタあれば、テキストエディタで文章書いている感じで書けるので楽かなぁと。 (また使い方間違いかな^^;) 

ベクターでテキストエディタみたいに起動が軽くてXHTMLでのHTMLエディタみたいなのを探してるんですが、テキストファイルの文章をHTMLソースに変換して外部ツールとして起動させるのはないようです。 

HTML編集であればwebプラグインが便利なようですね。

>http://la.ma.la/misc/demo/realtime_cssedit.htm

>こういうのがご希望でしたら現状EmEditorのWebプレビュープラグインが、完璧ではないが、近いことが出来るかもしれません

おぉ。僕はCSSはFire-fox拡張機能で同じことしてますが、HTMLソースも自動プレビュー編集できるならかなりいい感じですね~。欲しい^^