#10516
qtv
参加者

使っていて気になったので、また要望させていただきます。

・自動マーカーの動作
自動マーカーですが、現在はカーソルのある単語に反応しています。
eclipseに慣れているからかもしれませんが、カーソル移動のたびに単語がマークされるので、ちょっとわずらわしく思います。
カーソル位置よりも、マウスカーソルがしばらくとどまった単語がマークされるとか、カーソルがしばらく止まった単語がマークされるとかのほうがよいかと思いました(自動補完のタイマみたいなイメージです)。

・自動マーカーの単語反応
カーソルで自動マーカーが反応する場合、単語の末尾にカーソルがある場合には動作しない方がよいように思いました。
「abc」という単語だった場合、「|abc」「a|bc」「ab|c」はよいのですが、「abc|」は反応しなくてもよいのではないかと。
行末にカーソルを持っていくと、必ず最後の単語がマークされるので、ちょっと違和感がありました。

ただ、「(abc)」のように、単語の前後に何かあると「(abc|)」ではマークされませんでした。
括弧の対応判定の影響かもしれません。

——
括弧の対応で思い出したので、別途要望します。

・厳密な括弧対応モード(ジャンプ)
「|(abc)」でも「(|abc)」でも、対応する括弧ジャンプで「(abc|)」にジャンプしてしまうので、括弧の対応確認がしづらいことがあります。
どちらかの動作で固定されるモードがほしいです。

・厳密な括弧対応モード(括弧強調)
同じような話なのですが、括弧入力時とカーソル移動時で強調される括弧の位置が異なるため、何が起こっているのかわかりづらいことがあります。
カーソル移動時でも、括弧入力時と同じ括弧強調で固定されるモードがほしいです。