#7789
Yutaka Emura
キーマスター

Aye Wongさんは書きました:

Yutakaさんは書きました:

Aye Wongさんは書きました:
お疲れ様です。alpha33で報告させていただいた問題は解決したことを確認しましたが、CSVモード周りで別の問題を発見しました。セルに改行を含むCSVの扱いに難があるようです。
例えば、

a,”

と入力してからCSVモードを有効にすると不自然なところに2列目が現れます。

また、以前、処理に掛かる時間が問題なので、列の幅の自動縮小には対応しないと伺いましたが、ファイルの行数に上限を設ける、遅延及びバックグラウンド実行するなどして、限定的に対応は可能ではないかと思いましたがいかがでしょう?

そして、CSVの罫線は、カーソル位置の罫線とは別の色であってほしいと思いました。

書くのを忘れておりましたが、現在のところ、改行を含む CSV には対応しておりません。どうかご了承ください。

どのような動作になるのかを試されたでしょうか?明らかにバグのような動作をします。また、再現手順や依存関係は分からないのですが、一度、改行付きCSVでクラッシュをしたことがあります。

改行を含むCSVをサポートしていただきたいと言っているわけではありませんが、CSVをEmEditorで開いてみたら改行を含むCSVだったということは良くあることだと思われますので、少なくともこのような挙動は改善されるべきだと思いますがいかがでしょうか?

確かに動作がおいかしいのは直さなければなりません。警告メッセージも必要だと思いますので調べます。どうもありがとうございます。