#4614
Yutaka Emura
キーマスター

tyapyさんは書きました:
【不具合】
■HTMLコード内でのスクリプト埋め込みした場合の強調表示がおかしい
 すいません、下記以外の言語はスキルがないため確認していません。
・JavaScriptもしくはStyleSeet
 終了タグを認識していないようで、開始タグから最終行まですべてスクリプト用の強調表示がされてしまいます
 強調表示に関しては問題なさそうです(簡単にしか確認していませんが。)
・PHP
 開始から終了までの基本色は変わるのですが、強調表示がされていないようです

これは、beta 4 で修正されるはずです。また beta 4 が公開されたら確認してみてください。

【要望】
単語補完プラグイン自体は最高なのですが、下記の動作仕様をご検討してもらえれば、作業効率がかなり上がると思いました。
■候補リストの表示内容
1.1文字入力 -> 補完リストを表示
2.2文字目を入力 -> 上記の補完リスト数のまま、入力された2文字にマッチするものにフォーカスを移動
となっているかと思いますが、希望としては、2文字目を入力した時点で、2文字分にマッチしないものは候補リストから消去してほしいです(要望どおりの動作の場合、入力中は常にフォーカスは一番上になると思います)
あと、BackSpaceで文字を消去した場合では逆に候補リストが増えると尚うれしいです

理由は、うろ覚えの関数や定数を入力しようとしたとき、1文字より2文字、2文字より3文字といった感じで、多ければ多い程候補リストの数が少なくなれば、目的のものを見つけやすくなると思います。
また、候補リストを必要としていない場合にも自動で表示されるため、その際は候補リストにない文字列まで入力すれば、結果的に候補リストがなくなり、ウィンドウを消去してくれる(別途ロジックを組む必要はありますが)ので、候補リストが必要無い時でも、意識しなくても作業できるかと思います。

ご要望に似たようなロジックを追加しました。候補リストを絞る代わりに、マッチしない項目をグレー表示して、マッチする項目を浮き出るようにしました。お試しください。

単語補完プラグインのプロパティには、「一致する候補がなくなるとリストを自動的に非表示にする」チェック ボックスを追加しました。