#4050
匿名
ゲスト

>var doc = Editor.OpenFile();
>doc.write(“”);

これについては私も同感です。
これ以外にも、戻り値がないメソッドがほとんどで、戻り値があれば非常に便利かつ書くのが楽なものが一杯あります。
マクロ搭載時に結構要望したのですが、中々忙しかったようやってもらえなかった^^;

>OpenFlle()で開いた文書をActiveドキュメントにするかどうかをOpenFileの引数で指定できるようになりませんか?

あれば便利ですよね。今のところ私は、以下で逃げてますが、スマートじゃない^^;

var startDocument = document;
editor.NewFile();
startDocument.Activate();

これを、関数にしてメソッドのように使う手はあると思いますけど、
javascript って Perl の use require みたいなことが出来ないから、
ユーザーでモジュールっぽいもの作ってもいけないし^^;

いちおう、 javascriptのeval を使って、擬似require みたいなのは作ったことは作ったんですけど、、、。