#7397
Yutaka Emura
キーマスター

kbtさんは書きました:
お世話になっています。

あまりにも単純なことなので、設定ミスかなにかのような気もするのですが、
C++モードで、たとえば「#include 」とか「#define A B」と書くと、
次の行が自動的にタブ1個分インデントされてしまいます。

これは、前の行の最後が「」で終わっていない限り、インデントしないのが適切だと
思いますが、なにか設定が間違っているのでしょうか。

現在、EmEditor 8.04 ですが、以前(バージョン7)から同様だったと思います。

これは以前からの仕様だったのですが、[ステートメント終了] で指定した文字で終わる場合以外は、インデントする仕様になっています。設定のプロパティの [基本] タブで、[タブ/インデント] ボタンをクリックし、、[ステートメント終了] テキスト ボックスを空にすれば、ご希望の動作になると思います。将来のバージョンでは、[ステートメント終了] を空にすることを既定に変更しようと思います。ご意見ありがとうございます。